469332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2008.04.09
XML
カテゴリ:お部屋


をしました。と言ってもやったのは去年の初冬。

しかもほんのわずかな違いですが。。

空間が狭いので今まで右側のカウンター付けにしていた作業台を

作業場の真ん中に動かして

椅子の置き方をこれまでとは逆方向の窓向きにしました。

やっぱり窓に背を向けるより明るくていい。

夜は照明も真上になるし、使いやすくなった。



作業場2008春



それから今までずっと作業台の天板を無塗装のままむき出しで使っていて

文鳥さんのフンが落ちたらすぐ拭かないと板にしみこんで大変だった。

気をつけていたけどところどころ汚くなってしまったし

労力軽減もしたかったので白いクロスをかけた上に

ベタつき防止加工されたビニールクロスをかけた。

まとめて拭けばいいので楽である。


そして以前作業台の上に常時乗っていたいろいろなものはキャビネットに収納した。

今は2つのお道具入れのみ。(写真小さいけど重なってるやつです)

この2つの箱は本当は油絵の具のセットだったものだけど

もうずっと以前に中身は使えなくなり処分して空になっていた。

気になるにおいも消えてるし中に仕切りがあって使えそうだったから

小さい方を文房具入れ、大きい方をお針箱にしました。


色の少ないお部屋なので相変わらず少し寂しい感じですよね。

インテリア雑誌など見ると素敵なお部屋が沢山出ていて

もう少しいい感じにしたいという欲は湧きますが

あまりお金はかけられないのでとりあえずは使い勝手優先かなぁ。



*  *  *  *



ついでに道端で拾ったものを紹介します(笑)


変形バケツ?



これは。。バケツっぽいけど農具ですかねー。

ごみ置き場に置いてありました。

自分なりの使い道は??だったけど何かよさげな作りしてたし、

このままゴミにしちゃったらもったいない気がして拾いました。

とりあえずベランダに出るときの汚い靴を入れてますが

なんとなく気に入ってます(*^□^*)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.09 12:13:19
[お部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X