469322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2008.08.22
XML
テーマ:文鳥(380)
カテゴリ:文鳥


あずきとあやめのハゲが良くなることを願って

私もキクスイさんで文鳥さんのごはん(餌)を買ってみました。

いろいろあって迷いましたがお勧めと書いてあった「文鳥専科」にしました。

それと「粟玉子」もいちおう。


昨日届いてさっそく桜文鳥3羽を放鳥。

文鳥専科をお皿に入れて床に置くと

ぼたんがすぐに見つけてぱくぱく食べはじめ、続いてあずきも嬉しそうに食べました。

特にあずきは中に入っている黒い粒(炒り黒ゴマかな?)が気に入ったようです。

(文鳥さんは黒っぽいものが好きですよね)


このごはん美味しいね


あやめはその時に食べに来なくて(餌が変わると食べない子もいるらしいので)

ちょっと心配しましたが、カゴの餌入れの方に入れておいたら

戻った時にいつもより沢山、喜んで食べているようでした。

あやめはもともと食が細くてフンも少ないから一番カゴが汚れない子だったんだけど

体も小さいしハゲも一番ひどくて困ってました。


この餌の説明に

「開封時の素晴らしい香と風味にて食の細かった小鳥さんにもきっと喜んで頂けると思います」

って書いてあったので期待通りで良かったです。

これでちょっとでもハゲが良くなったらいいな。

どっちにしても今までのごはんよりは体にいいと思うので

しばらく続けてみるつもりです。


でも気になっていることがひとつ。

やはり桜文鳥以外の子たちにも食べさせてあげようと思うんだけど

シロは少し太っているのであまりの美味しさに食べまくってしまったらどうしましょう。。

シロのカゴに少ししか入れておかなくても

放鳥すると他の子のカゴに入って食べるからね。

昨日は桜文鳥と他の子たちを別の時間に放鳥したので

まだシロはそんな美味しいごはんがあることも知らずにおります。

シロにだけあげなかったらかわいそうだよね^^;


あやめ2008.8

あやめ(ハゲハゲです。。)


ぼたんとあずき2008.8

ぼたん(左)とあずき(クチバシの上が薄い)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.22 15:10:52
[文鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X