000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2009.05.14
XML
テーマ:文鳥(380)
カテゴリ:文鳥


新毛の出具合が良くなって来ました。

ぼたんに引っ張られてたまに無くなっても新しいのがどんどん出てきて

前よりハゲの面積が減ってきました。


『今日のあずき』

RIMG2299-2.jpg


『4月21日のあずき』

DSC_1383-2.jpg


あずきのハゲの一番の原因はやはり

ツボ巣のつけっ放しによる代謝不足だったのかも知れません。

ご飯をキクスイさんに変えた時は10日くらいで新毛がちょんちょん出てきましたが

あまり勢いは無く、いつの間にかぼたんに全部抜かれてしまい

換羽の時季になっても期待するほど出てこなくてずっとハゲが続いていました。

それで今年の初めに病院で相談したところ代謝不足じゃないかと言われ

カゴにつけっ放しだったツボ巣を外してみたのですが

今回の換羽で全くの不毛地帯だったところに少しずつ新毛が出始め

今はかなり勢い良く沢山出てきています。

今度こそ完治してくれるかしら!と期待しています。



一方あやめのハゲは。。同じ日にツボ巣を撤去したのに

新しい羽が出てくる気配すらありません。

もう換羽はほぼ終わったと思うのですが頭だけが。。

他の子と条件を同じにしても生えない理由があるとすれば

やっぱり他の鳥が誰も仲良くしてくれない事へのストレスかなぁ。

こんなにハゲちゃってるの。。


RIMG2313-2.jpg


RIMG2319-2.jpg


あまりにもひどくて写真を出すのは躊躇しておりましたが

思い切って出しました。(あやめちゃん、ごめんね)

ハゲてても可愛いけどなんとか治してあげたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.15 00:24:08
[文鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X