469318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2009.07.24
XML
カテゴリ:自然観察


昨日裏の川へ行った時の写真を今日パソコンに取り込んで見てみたら

あれ、これなんか変じゃない?と思うのが撮れていた。

(下の方に写真がありますので見たくない人は見ないで下さい。笑)


キンクロハジロが水から上がって丸まって休んでいるところを

同じ位置から何枚か距離違いで撮っていたんだけど、

周りにははじめからマガモが何羽か居てそのうちの一羽が前を横切ったから

「あ~、ちょっとだけどいててね~」って思ったのは事実なんですが。。

な、なんと、そのマガモの胴体があるのに首の途中から頭全体が無くて

後ろにいる別なマガモが透けて見えている。。。?(--;)??

後ろにいるマガモとどう見ても重なっているのに後ろがくっきり写ってますよ。

私がどいててって思ったから消えちゃったのかな。

それとも、首を一瞬向こう側に曲げたんだろうか??

確かにマガモは首をぐにゃっと曲げはしますが、曲げたにしては形が不自然?

いや、偶然変に見えるように撮れただけで曲げたらこういう風に見えるかな。

2人の友達にこの写真を送ってみたら2人とも首を曲げてるだけだって言って来た(笑)

そっか~。そうなのか~。 でもね、水辺ですから。。

やっぱりこれって、○○写真???(汗)


DSC_0213.JPG


○○に入る文字は「カモ」です。

本当はキンクロハジロ写真のはずだったのに(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.25 01:15:03
[自然観察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X