468428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2009.11.24
XML
カテゴリ:美容・健康


3週間ほど前に受けた人間ドックの結果のお知らせが送られてきました。

去年があまり良くなかったので今回も心配していましたが

思っていたより良くてホッとしました。 身長が1センチ近く低くなっていたのと

若い時からずっとキープしていた視力1.5が片方1.2になっていた以外では

肝機能でちょっと基準値を超えていただけで他はA判定でした。嬉しいです。

去年見つかった子宮筋腫はもちろん在りますけどね。

肝機能は以前から時々基準値を超える時があります。

肝臓が良くないとイライラすると聞きますが、なるほどよくイライラします(苦笑)


嬉しかったのは中性脂肪値が基準値の下ギリギリだったことです。

運動も食生活も自分なりに努力しているつもりなので

こうして結果に出ると更に頑張りたくなります。

ここ最近は忙しくてウォーキングもプールも全く行けていませんが

落ち着いたらまた再開したいです。

お料理も苦手なりに簡単にできるお野菜やお魚中心のメニューを作るようにしていて

元気がない時にいい加減な食事になりすぎないよう

週に1、2回は作り置きのおかずも作るようになりました。

睡眠はまた就寝時間が遅くなってきていますが寝つきはかなり良くなりました。

相変わらず時々ウツっぽくなりますがここ最近は

一日中具合が悪くて寝込んでいたという事はしばらく有りません。

この調子で冬を乗り越えられたらと思います、という最近の健康状態報告でした(笑)



人間ドックは時々検査機関を変えていて

検査方法に違いはないけど、なんとなく「いいなぁ」とか「いまいち」とか

感じ方に違いは有ります。 今回受けた場所は午前中で検査が終わると

お弁当チケットが渡されて建物内のレストランで幕の内弁当を食べることができます。

胃のバリウム検査のため前日の夜から食事をしていないのでとってもありがたく、

好印象でした(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.24 18:18:42
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X