469250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2009.12.22
XML
カテゴリ:自然観察


1ヶ月くらい前から例年のようにベランダに野鳥たちのご飯を用意して待っているのに

まだだ~れも来ない。。。

今年の札幌の冬は暖かくて雪が降ってもすぐに融けてしまい

野鳥たちもまだ食べるものがあるのだろうと思っていたけど

ここ数日は毎日雪が降って気温も低く、窓から見える景色も一面真っ白になったのに

スズメちゃんが来ないっ!ベランダの前を通りもしない!! なんでじゃ~~~(>△<)

どこか他にいい餌場があるのかしら。。。


雪が降ると毎日川までカモさんを見に行くのはちょっと億劫で、

でも代わりにベランダにいろんな鳥さんが来てくれて楽しかったのに。。


いつもの年なら雪が降らなくても空気がひんやりする11月くらいになると

スズメちゃんが数羽づつ来はじめて雪が降ったらドッと集団で来るのがお決まりだった。

そしてスズメちゃんにつられて他の鳥さんも来てくれていたんだけど。。

今年は気候がいつもと違うからみんな感覚が違っちゃったのかな?

野鳥さん用の美味しい蒔き餌とヒマワリの種も沢山あるよ~~。早くおいで~~~。

宣伝用の看板を出しても読めないのが辛い。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.22 12:49:25
[自然観察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X