000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

ペット供養


治療を受けていた病院で相談してみるのもいいでしょう。
他に【ペット葬儀社】や【ペット霊園】などでも適切なアドバイスを受けることが出来るでしょう。


忘れてしまいがちですが、市区町村の担当窓口に連絡し
登録の抹消手続きをとる必要もあります。


◆土葬にしたいとき・・・

・深い穴(1.5メートル位)を掘ります。
・土壌汚染・水質汚染への考慮。

※ペットの埋葬の仕方については法律上の規制は設けられていません。
 但し、他人の土地や公共の公園などに許可を得ずに
 ペットの遺体を埋めたり捨てたり、川に流すことは法律で禁止されています。


◆火葬の場合(自治体)
自治体などにお願いする場合はショックを受けるかもしれません。

法律上”生活廃棄物”扱いのペットはゴミ収集車で運ばれることになり
生ゴミと一緒に焼却処分されてしまうこともあるようです。

なかには行政でも配慮し特別な車や専用焼却炉を用意してる自治体もあるようなので
問い合わせてみてください。


◆火葬の場合(個人)
自治体にお願いするより飼主の納得できるお別れができるでしょう。


※ペット葬儀社・ペット霊園については規制もないため
 どこを選ぶかはご自分の目で現地や運営方針などを確かめ選定するのが良いと思います。



* 動物供養大祭 世田谷*


* ジャパンペットセレモニー *


* イオンのペット葬 *



NEXT






Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.