723764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2008年06月05日
XML
カテゴリ:その他
お酢大好きなおかーしゃん
そのまま飲んでいたこともあるぐらい・・・ぽっ

今時期は赤紫蘇が出回るので紫蘇ジュース手作りダブルハートしています。
期間限定だよ (^O^)/

さてさて、写真を撮っているとカーテンの下から鼻出して
いつものようにチェックしにくるヤカラがおひとり

ウインクチョコタン
* エコ・ハリーさん作 *

紫蘇ジューズ


写真終わってからクドクドお説教!!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

non

テーブルの下に潜り込んで反省?
本当に反省してるかな? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



にほんブログ村 犬ブログへ

お気に召しましたら上矢印ポチッ♪とお願いします



グレーハートグレーハートグレーハート


◆紫蘇ジュースの作り方(自己流)
   ※何もこだわりなくアバウトに作っています。

ちかちかハート 用意するもの
・赤紫蘇200g~300g
・ザラメ(グラニュー糖やお砂糖でも○)400g前後だけどお好みで♪
・お酢500ml(リンゴ酢やバーモント酢でもOk!)
・お水1.8リットル

1.赤紫蘇をとにかくよく洗う
2.沸騰したお湯に赤紫蘇を入れ、10分ぐらい煮る(アクはとる)
3.赤紫蘇を取り出し、ザラメを加え溶けるまで火は止めない。
4.火を止めてお酢を入れ、かき混ぜて出来上がり♪
 ※ここで沸騰させると酸味が飛んで飲みやすくなるかも・・・。
5.真っ黒だったモノが鮮やかな赤紫に変身するところは圧巻です!って大袈裟だね(笑)

ワタシは酸っぱいのが好きなので恐ろしいほど酢を入れるけど
酸っぱいの苦手な人はお酢の代わりにクエン酸(20g~30g)を入れてもいいし
リンゴ酢やバーモンド酢でも良いと思います。
ただし、クエン酸以外は甘いので砂糖の量は加減してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月07日 00時50分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.