723430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2020年01月14日
XML
カテゴリ:CoCo通信(永眠)
13日の午後

とても暖かかったのでお風呂に入れようと用意していたとき

モナカが吠え始めた。

釣られるようにCoCo(黒タン)も吠えはじめたのですが

いつもと違い甲高い鳴き声
※15年以上一緒に暮らしているのにあまり聞いたことがない声でした


鳴きやむと同時に

部屋の中をぶつかるのも気にせず走り回るCoCo(黒タン)



怪我はさせたくないので抱っこすると直後に脱糞

冷静に部屋の中を見てみるとアチコチにウンチが…。



こんな風になったのは

2011年の東日本大震災以来。



抱っこしても暴れるのでケージに入れ様子見

とにかく心配性のおかあちゃんはネット検索

分離不安。痴呆。パニック。etc…。

調べれば調べるほど不安が募り検索をやめる。

ハァハァと落ち着きなく右往左往

30分過ぎても落ち着かないので

三姉妹の獣医さんへ電話してみる。

アドバイスをもらい、気持ちに余裕が…。



電話を切ってから

おとうちゃんがCoCo(黒タン)の身体を優しくナデナデ

一時間ぐらいすると落ち着いてきたのか眠りについた。








数時間眠った後、

しっかり晩御飯を食べ、出すものも出して

現在はいつものCoCo(黒タン)に戻っています。



最近、異常にテンションが高い日があったり

夜になると部屋の中を何周もグルグル歩き回っていたり

???って思うことが増えてきたCoCo(黒タン)



老いて目も見えづらくなり

耳も聞こえにくくなり

思い通りに動いた身体もヨボヨボ

きっとすごく戸惑っているはず。。。



一昨年(14才)、とても調子が悪かったCoCo(黒タン)

昨年、のんちゃんのすぐ後に...なんて心配もしてたのがウソのように元気になり

安心しまくっていたのに・・・。



今回の症状は

雷が鳴った時のすごくひどいパニック状態がしっくりくる感じなんだけど

本当はどうなのかわからないおかあちゃんしょんぼり

動物病院いかなくていいのかな...。



にほんブログ村


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月14日 10時10分05秒
コメント(3) | コメントを書く
[CoCo通信(永眠)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.