723168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2020年05月06日
XML
カテゴリ:三姉妹の獣医さん



健康診断も年齢なりで

お守り”薬”をもらい安心するも

急にご飯を食べなくなってしまったCoCo(黒タン)

※一昨年の今頃
「のんちゃん、ちょっと腎臓が悪い」と言われてから
ご飯を食べなくなって
あれよあれよと悪くなり
一年も経たずに亡くなってしまったので
トラウマなおかあちゃん


ふたたび三姉妹の獣医さんへダッシュ



健康診断では肝臓と腎臓が経過観察だったので

今回も血液検査をしてもらいましたが

腎臓の値がほんの少し悪くなっていたぐらいで

肝臓は変わりなし



おかあちゃんからは気になる点として

食べるときに口を開けないというか…

舌を動かしたくないというか…

そんな説明もしました。



三姉妹の獣医さんからは

腎臓や肝臓は対処療法

歯なら痛みを軽減…と言われたので

血液検査が悪くなかったので

まずは痛みの軽減をお願いしました。



歯の痛みで食べないなら

今回の治療と飲み薬で食べ始めると言われ

食べない場合は別なアプローチになるので

連絡くださいとのこと



その晩はあまり食べなかったけど

次の日からそれなりに食べ始め

今朝は結構食べてくれました ε-(´∀`*)ホッ



いままで食べていたカリカリフードは嫌がるので

久しぶりにフードジプシーになってしまいましたが

身体にイイものだけ食べてほしい成長期と違って

なんでもいいから食べてほしいシニア犬なので

気持ち的には全然楽です。



にほんブログ村


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月06日 10時30分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[三姉妹の獣医さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.