061270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広域おやこ劇場ひき北いるま

広域おやこ劇場ひき北いるま

埼玉県民の日を子どもの文化の日に

11・14 埼玉県民の日を子どもの文化の日に 2007


平成19年度より、特定非営利活動法人子ども劇場おやこ劇場埼玉センターに所属する県内13の子ども劇場おやこ劇場で、「埼玉県民の日を子どもの文化の日に」をテーマにした動きを作り始めています。公立の小中学校などがいっせいにお休みになる県民の日に、子どもの文化活動を企画実施し、子どもたちが地域で身近な仲間と共に楽しく過す日を、積極的に作っていきたいと思っています。
県民の日には、県外のディズニーランドでも埼玉県民の日の企画があったり、県内のさまざまな施設で企画が行われていたりしますが、子どもが自分の足で歩いていかれるような身近な場所でも、楽しいことがたくさんあればと思います。
子どもたちがいろいろな人と出会える交流の場や、笑いやセンスがあふれるアートフルな企画を、県内いっぱいに広げていきたいと、夢は広がっています。
いずれかの日には、子ども劇場おやこ劇場の枠を超えて、県内中で子どものためのいろいろな文化的活動が展開される埼玉県民の日になってほしい、そんな願いのもと、お試しの一年目をはじめます。

特定非営利活動法人子ども劇場おやこ劇場埼玉センター


© Rakuten Group, Inc.