023249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実践!引き寄せの法則

実践!引き寄せの法則

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

引き寄せ太郎

引き寄せ太郎

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

引き寄せ太郎@ Re:お金を持っている気持ちになる簡単な方法(08/07) はい。それで良いと思います。 ただ、タイ…
マリー大佐@ Re[2]:お金を持っている気持ちになる簡単な方法(08/07) 引き寄せ太郎さんへ 丁寧な返答ありがとう…
引き寄せ太郎@ Re[1]:お金を持っている気持ちになる簡単な方法(08/07) マリー大佐さんへ コメントありがとうござ…
マリー大佐@ Re:お金を持っている気持ちになる簡単な方法(08/07) 引き寄せ太郎さんは引き寄せの法則は、ど…
引き寄せ太郎@ Re[1]:脳に問いかけ効率よく潜在意識を書き換える(07/05) 太郎太郎さんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年10月10日
XML
カテゴリ:メソッド

「引き寄せの法則」を愚直に実践して、身を持ってレポートしようと試みる
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​人身御供男こと、引き寄せ太郎です。
→ 更にリアルタイムレポートX(Twitter)は​コチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日も書いたとおり、この世には今この瞬間しか存在しておらず、
ほんの一瞬先の未来も、ほんの一瞬前の過去も幻想でしかありません。
そして、今この瞬間をどう過ごすのかが、次の今この瞬間に繋がり
それが積み重なって引き寄せとなると思っております。
▼​宇宙にはいまこの瞬間しか存在しない

では、どうやったら今この瞬間を感じることができるのか。
今この瞬間を整えることができるのか。
僕は日々今この瞬間を感じるために瞑想をしています。
▼​瞑想の薦め

数年、毎日の瞑想を日課にしています。
数年続けることで、瞑想の質もだいぶ上がってきたと感じています。

瞑想というと、何か仰々しいことを想像されるかもしれませんが、
そんなことはなく、まったく気楽なものです。
静かな場所で、楽な姿勢をとって、目を閉じて自分の呼吸に集中するだけです。

僕はそのときに、このようにやっています。

息をゆっくり吐きます。
息をゆっくり深く吸い込みます。
そして、無理のない程度に息を止めて
「私は今この瞬間にのみ存在しています。受け入れ、認め、許し、愛しています。」
と、心の中で唱えます。

これの繰り返しです。
「私は今この瞬間にのみ存在しています」という言葉は、マントラの代わりです。
何か思考が湧いてきたら、この言葉で絡め取って思考をクリーニングしていきます。
息を止めるのは思考を鎮めるためです。
息を止めながら活発に思考することは不可能ですからね。


そして、呼吸に集中していきます。
息を吐くとき、おヘソのあたり(丹田?)からエネルギーが出ていって、
そのエネルギーを、息を吸うときに鼻からまた吸う。
ちょうど、エネルギーがおヘソから出ていって、鼻から入ってくる、自分の身体を通して
エネルギーが円を描いて循環しているような様をイメージします。


その様を、俯瞰で(自分の後頭部、斜め45度くらいの少し上から)自分を客観的に
見ているような視点をイメージします。
瞑想をしている、呼吸に集中している、今この瞬間にあると唱えている自分を
ただの入れ物と感じ、自分の本体は、その身体を俯瞰で斜め上から見ているという具合です。

これは、何度もこちらに書いているネドジュンさんのエレベーター式呼吸と、
ラマナ・マハルシの呼吸法、そして108氏の今今メソッドの合せ技という瞑想法です。

▼​思考を切り離す呼吸の方法
▼​呼吸の続き
▼​今この瞬間に生きる事が全ての答え


この瞑想を毎日することによって、心がスッキリ整うのを感じることができます。
ちょうどサウナで整うのと同じような感覚です。
今この瞬間に心を置くことで、不足しているものは何もない。今この瞬間には全てがある
ということを感じることができるかと思います。
それが引き寄せの基本である「既に在る」ということだと思います。
そして、その毎日の「在る」という小さな積み重ねが積もり積もって
気づいたら大きな引き寄せを生むのだと思います。


引き寄せ云々をとっぱらったとしても、瞑想はとても気持ちいいので
是非お試しください。






感謝をしよう。ありがとう。
僕はいつも心も身体もスッキリしていて体調がいい。
僕は幸せな生活をし、なぜか分からないけど金は望んだだけ入ってくる。
僕は宇宙で一番幸せな大金持ちだ。
僕は幸せで僕の周りの大切な人たちもみんな幸せだ。
僕には最高のタイミングで全てのことがやってくる。
僕は全ての出来事をチャンスに変えることが出来る。
僕は運がいい。
なぜかわからないけど、お金が入ってくる。
なぜかわからないけど、宝くじはよく当たる。
僕は遊んでいてもお金持ちになれる運命の人だ。
今月もまた口座に1000万円振り込みがあった。誰が振り込んでくれたんだろう?ありがとう。

<引き寄せの法則的本の紹介>

ザ・シークレット [ ロンダ・バーン ]
​​
ザ・シークレット 人生を変えた人たち [ ロンダ・バーン ]

超訳 お金と引き寄せの法則 豊かな人生が叶う究極の方法 [ エスター・ヒックス ]
​​
新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 [ エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス ]
​​
Bashar(1) ワクワクが人生の道標となる。 (Voice新書) [ ダリル・アンカ ]​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


[新装版]さとりのホ・オポノポノ 手放すほどに豊かになれる楽園ハワイの魔法 [ マベル・カッツ ]​​

始めよう。瞑想 15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫) [ 宝彩有菜 ]

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 [ 草薙龍瞬 ]


奇跡の脳 脳科学者の脳が壊れたとき (新潮文庫 新潮文庫) [ ジル・ボルト・テイラー ]​​

WHOLE BRAIN(ホール・ブレイン) 心が軽くなる「脳」の動かし方 [ ジル・ボルト・テイラー ]

【漫画全巻セット】【中古】バガボンド <1~37巻> 井上 雄彦

すべては導かれている 逆境を越え、人生を拓く 五つの覚悟 (PHP文庫) [ 田坂 広志

左脳さん、右脳さん。 あなたにも体感できる意識変容の5ステップ [ ネドじゅん ]

老子 (岩波文庫 青205-1) [ 蜂屋 邦夫 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年10月11日 15時45分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[メソッド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X