295287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひこ星ネットワーク

ひこ星ネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
July 26, 2005
XML
カテゴリ:スローライフ
東京ディズニーリゾートに行ってまいりました。予想以上にディズニー関連の情報を知りたいという方がいらっしゃいましたので、今後少しだけ私が知っている範囲で情報のおすそ分けをしたいと思います。
今回は、雰囲気とさわり部分だけ。

2005年7月21日から新しいアトラクションがオープンされて夏休みが始まりましたので、事前の調査でも特に7/23の東京ディズニーシーは混雑するとの情報でした。しかし思ったほどの混雑ではありませんでした。私が前を通過したときに確認した中では、ピーク時には東京ディズニーシーの「センター・オブ・ジ・アース」がたったの70分待ち。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mysterious/atrc_center.html

東京ディズニーランドの「プーサンのハニーハント」も同じくたったの70分待ち。アトラクションがオープンしてから2-3年経っているので落着いたようです。オープン当初は3時間待ちというのがあったと記憶しています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/atrc_pooh.html

東京ディズニーランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」がたったの90分待ち(笑)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/atrc_buzz.html

驚いたのは、東京ディズニーシーの「アリエルのグリーティンググロット」で最高120分待ちになっていました。「アリエルのグリーティンググロット」というのは映画『リトル・マーメイド』の主人公アリエルと写真を撮ってくれる場所です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/atrc_greeting.html

そんな混雑の中でしたが行きたいところは全部見てまいりました。今回は東京ディズニーシーでは「センター・オブ・ジ・アース」に集中するという子供との約束だったので「センター・オブ・ジ・アース」に1日で6回乗りました。並ぶ時間帯とFP(後日で説明しますね)をちょっと活用すれば、こんなに何度も乗れるんですよ。

そういえば、yahooなどの商品売買の中で、ディズニーに関する情報を販売している方がいますね。一部の方だと思うのですが、裏技と称してルール違反行為の情報を流している方もいらっしゃると聞いたことがあります。裏技とルール違反は明らかに違うのですが、夢と魔法の国でルール違反を見ると悲しくなります。情報を買うほうの注意として、誠実な方から情報を買いましょうね。



  ひこ星ネットワーク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2005 06:29:39 AM
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひこ星☆彡

ひこ星☆彡


© Rakuten Group, Inc.