GSF マフラー交換2006年7月30日オクで落札したスパトラをつけました。 それがGSF用ではなかったので装着にあたり加工をしなくてはなりません。 マフラージョイント部のフランジが邪魔してつけられないので サンダーで溶接部を削り、上からハンマーを使ってたたいて剥がすという かなり過酷な作業。 ちなみにサンダーは使わせてもらえないので、専らダァの仕事。 剥がれてきても取れないので、一箇所を切ってねじり取る! そして衝撃の新事実。 なんと2枚のフランジがそれぞれ溶接されてるじゃないですか!( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄|||/(x_x)\ ダァはプリプリしながら、またサンダーで削る。 しかし2枚目のフランジはかなり深く溶接されてて剥がれてこない。 結局何箇所も切り目を入れてもぎ取ったのでした(-_-;) そして取った部分の研磨。 スパトラに合わせてみたけど 入らないので軽くハンマーで叩いて合わせる。 やっと装着\(⌒▽⌒)/ 3時間半の作業でした。 ダァ、お疲れ様m(_ _)m 結局アタチの出番はなかったのでした(T.T ) ( T.T) 純正マフラーのハタくん。(交換前に撮るのを忘れたので以前の画像ですが) スパトラ装着のハタくん♪ 見た目はあんまり変わらないけど、音が俄然良くなったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o かっこいい~ |