477327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リラックマみたいに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月09日
XML
カテゴリ:北海道

北海道を離れてから4ヶ月が過ぎました。
実家のある地方は、5月頃まで雪が降ります。
暖冬の冬だから積雪は早く消えても寒い日はまだ続くでしょう。

北海道の冬の夜は、空気が澄んで星がハッキリと見えます。
真っ暗な空に光る金色の星が対照的で、とてもキレイです。

コートを着込んでから家の外に出て、
冷たい空気を胸いっぱいに吸い込むのが好きでした。
吐き出す息は真っ白で、タバコの煙みたいに私の周りに広がります。
煙と一緒にストレスも消えていくようで、何回も深呼吸をしました。


実家でのお気楽な生活が懐かしいです。
結婚したのにホームシックになりそうな私(;_;)
もうすぐママになるんだからしっかりしなきゃ。

北海道の話でも食べ物の話だと楽しくなるかな?

お寿司・ラーメン・ジンギスカンが恋しいです。

普通のジンギスカン鍋は、こんな形をしています。
 

実家の近所にあるスーパーでは、こんな変わった形の鍋を売っていました。
北海道の形です。

ジンンギスカン鍋 北海道

使い勝手はどうなのかな?どんな人が買うんだろ?
色々な疑問を持たせてくれてる鍋です。



南部鉄器鉄鍋 『北海道型 ジンギスカン鍋』 岩鋳


《サフォーク種ジンギスカン9人前》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月09日 23時16分28秒
[北海道] カテゴリの最新記事


プロフィール

hana(^v^)

hana(^v^)

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

暑い中でのパワーは… New! risa9537さん

1000円‼️訳ありだけ… tmt *^-^*さん

スーパーセールラス… はちみつ522さん

Paris暮らし Flutiste Mariさん
**original handmad… hmroseさん
買い物大好き♪ うさぴょ~♪さん
      supple… *さきたん*さん
バンビ * 蝶々 バンビ***さん
*Happy Life Happy H… *rica*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん

© Rakuten Group, Inc.