176642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

** baby talk **

** baby talk **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Maymama

Maymama

Comments

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 田中さおり@ Re:トークアロングの入院(02/11) うちも中古のトークアロングを買いました…
 のんたん@ トークアロング 我が家のトークアロングも修理したいので…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Favorite Blog

SUNNY TOWN DIARY すぷりん510さん
Mrs Scheibleのシド… Mrs Scheibleさん
赤ちゃんからの英語… lunoaさん
月の夜に おもうこと 月見団子2020さん

Freepage List

Category

2005.10.17
XML
カテゴリ:英語ヨモヤマ話
以前、結婚前に通っていた英会話スクールの先生に言われた。
「あなた、1年も留学してたのに、TOEIC800点もないの?」

ガーン(T_T)
確かにあたしの周りには800保持者がいっぱいいましたよ。
でも、その時のあたしは640くらいだったかな?
悔しかったから、800点取ってやった。
しかし、640点から3度目くらいの挑戦で。。。
がくっ _| ̄|○

でも私個人としては、1年留学したからとか、2年留学したからとか、そんなのは実際関係ないと思っている。

日本にいたって、TOEIC900点や、英検だって1級取れちゃう人いるし。 
留学したって、つるんだ人間が日本人だけなら、そんなに英語に磨きがかかるわけないし。
要は、その人がどのくらい真剣にやったかと言うこと。

もちろん、普通の留学経験者は(よっぽど日本人村で生活しない限り)リスニングが上達するから、前半のリスニングで高得点を取れる。 あとは、文法語彙系にどれだけトレーニング時間をかけられるか。そこが問題だな。

って800レベルの人間がつべこべ言う資格はないが・・・

関係ないけど、TOEICの試験2時間を久々に受けると、私は首が凝ります。
2時間ずっとうつむいてマジメに試験を解くと、そんな外的負担(身体的負担?)も発生します。

そうそうTOEIC試験の教室に、小学生とかいると、焦る。
こいつは帰国子女か? エーぺか?(英語ペラペラの略By新庄剛)
なんでこんな大人だらけな場所に子どもがいる?
こいつには負けないぞ!!って敵対心メラメラ。

あと、試験本のカバーが「900点目指す人」みたいのとかだと、また焦る。こやつはワシより上じゃ!!ってね。

上には上がたくさんいるもんだ。
試験なんて自分との戦いなのにね。
バカなあたし。

ゼロから学ぶパート別TOEICテスト  ロングマン完全パックTOEIC test(上級編)  40歳から始めるTOEIC 900点  英語は日本でうまくなる!

ドラゴン・イングリッシュ基本英文100  ←これ欲しいかも♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.17 22:43:49
コメント(5) | コメントを書く
[英語ヨモヤマ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X