176627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

** baby talk **

** baby talk **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Maymama

Maymama

Comments

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 田中さおり@ Re:トークアロングの入院(02/11) うちも中古のトークアロングを買いました…
 のんたん@ トークアロング 我が家のトークアロングも修理したいので…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Favorite Blog

SUNNY TOWN DIARY すぷりん510さん
Mrs Scheibleのシド… Mrs Scheibleさん
赤ちゃんからの英語… lunoaさん
月の夜に おもうこと 月見団子2020さん

Freepage List

Category

2007.08.31
XML
間もなく1歳2ヶ月になるISSEIですが、最近やっと英語にも反応してきました。


Zippy and MeというDWEの副教材があるのですが(対象は3歳児?)、それを今日見せていたら

♪My arms go up and down, up and down, up and down♪
と言うところで、もちろんテレビの画面を見てですが一緒に腕をUp and downしてました。

  



それから、AOIを幼稚園に送る車の中ではチャンツでポンを聞いているのですが、その中にあるRock, paper, scissors.(グーチョキパーの歌)の歌を聞いて、手のひらを開いたり閉じたりしていました。 ちょうどバックミラーで見えたのですが、手のひらを開いたり閉じたりして一生懸命グーチョキパーをしようとしてる姿が、めちゃくちゃ可愛かったです。ぽっ 

よく、AOIとは車の中でもしていたのですが、それを実はよく見ていたんだなぁ・・・と思いました。

そのほかは、さよならをするシチュエーションをすばやく察知して、自分からバイバイをします。

「バッバー! バッバー!」と言いながら手を振る姿がまた可愛いです。←あ、これは英語じゃないかぽっ


-----------------------

今日は、ダイエットの疲れが出てきたのか、朝はしゃきっと起きられなかった私。 そしてAOIもいつものように起きなかったのでORTは朝にはできませんでした。

でもその代わりに(?)、朝の支度の時間に(いつもならBS FUJIの『お母さんとあそぼ』を見ているのですが)Kevin先生のORT読み聞かせDVDを流してみました。 

するとAOIはジーっと食い入って見ていました。 それに、面白いところではケラケラ笑ったりしていて、なかなか反応が良かったです。 前に見たのはORTを始めたばかりの時だったので、全部が初めてのDVDでしたが、今はORTもちょっとずつやっている時期なので前に見たときとはまた違った見方をしているようでした。

私も改めて見てみると、語りかけの仕方や質問の仕方など、参考になる部分が多々あり、やっぱりこのDVD買ってよかったと思えました。

寝る前の読み聞かせは、ORT3冊くらいしかできませんでした。
もっと研究して、いっぱい語りかけできるようになりたいです。


---------------------------------

AOIの英語教室

今日は英語教室の日でした。
迎えに行ったときに中の様子を少し立ち聞きしていましたが、

AOIが What's your favourite color? とお友達に聞いているのが聞こえてきて(買い物ごっこを英語でしていたらしい)、その発音がなかなか良く、嬉しかったです。 チャンツでポンでもそのセリフあるし、この表現は私もよく使っているので、AOIもそのまま覚えたんだと思います。 Favouriteって結構難しい発音な気がしますが、よくできていましたちょきうっしっし

---------------------------------

サークル英語

今日のサークル英語では、また1-10の発音の仕方をやりました。
前回よりはるかに上手になっていました。

ウケたのが、THやFなどの発音の時、子供たちに大げさに口の動きをさせたのですが、その顔がみんな面白くて、その面白顔をママたちが写真に撮っていました。 子供たちも撮られているのがまた面白くてますます大げさにやってくれました。

そしてチャンツでポン風に1-10までと10-1までをマッハで言わせました。
10-1までの逆言いは難しいですね。

後は、ECCで使っている絵本の中から5 Little Monkeysを読んで歌って、手遊びをしました。

ちょうど幼稚園でやってる英語でも同じのをやったみたいで、幼稚園でもやった、と言っていました。 なんと手遊びまで一緒だったらしく、へぇ~って感じでした。 

その後はもうひとつ絵本を読みました。

今日は準備不足でCTP絵本をやることはできませんでした。


--------------------------

今日のダイエット日記

ダイエットも今日で5日目。
しかも昨日はおやつも食べなかったので、かなり空腹も限界に来たようで、特に朝がキツかったです。 起きても何もする気力がなく、AOIを幼稚園に送って行った後も、ダラダラと過ごしてしまいました。 体自体がやっとダイエットしてると理解し始めたんだと思います。

でもこれを乗り切らないと体重は減っていかないので、体にもこの状態に早く慣れてもらいたいです。

問題は明日あさっての土日です。 
パパも一緒だと出かけるし、相当気持ちを張っておかないと食べる誘惑に負けそうです。

ダイエットはママ友にも公言しています。 そのほうがやっぱり励みになるので。


コーヒー今日のメニューコーヒー

朝・・・ スリムパック 黒五(黒砂糖風味がいいです)

昼・・・ ナポリタン風スパゲティ デニッシュパン 

夜・・・ スリムパック ココア & 焼きナス


昼になんで主食系を2つにしたかと言うと、どうしても食べたかったのはデニッシュパンだったんです。 山崎パンから出しているデニッシュパン(190円くらい)なのですが、これが大好きで、これを食べたくて食べたくて仕方なく、昨日からずっと我慢していたのに、昨日のランチの時のトマトソースが余っていて(本当は旦那の夕食にしようと思っていましたが、旦那はぺペロンチーノが良いと言うので使えなく、余ってしまった)、それを冷凍するのを忘れたので使ってしまおう、とスパゲティも作ってしまい・・・ でも量は少なめにしたつもりです。

それくらい食べたかったパンがどんなのかと言うと、写真載せたかったのですがアフィリエイトには当然ですがヤマザキパンなんて、似たようなのを見つけたので載せてみますね。 と言っても値段が違うのでこっちのほうが格段に美味しいでしょうけどぺろり


 


関係ないのですが、今デニッシュパンでアフィリエイト検索していたらこんなのを見つけました。
デニッシュパンを自分で作る生地セット6本入りでこの値段! あぁ~自分で作って食べたらまた美味しいんだろうなぁ・・・ 
下矢印  下矢印  下矢印




ヤマザキパンで検索したらこんなのも出てきました。
可愛いかもぽっ

  


----------------

『顔ちぇき』って知っていますか? 
携帯で写真とって、自分が芸能人で誰に似ているのか判断してくれるサイトらしいのですが、ママ友にやってもらいました。

私は 51%木村佳乃 49%上野樹里 49%西川史子(サンジャポファミりーの女医さん)何だそうです。 足して100%にならないのが気になりますが、あたしの顔ってどんな顔なんだろう?と自分でも思ってしまいました。

自分でもう一度やってみようと自分の携帯からアクセスしてみましたが、ソフトバンクがダメなのか、私の機種がダメなのかで、アクセスできませんでした。


もうひとつ、脳内メーカーってのも今話題ですよね。
なかなか面白い結果を得ましたよ。
特に旧姓でやったら面白かったです。

あたしの独身時代の頭の中ってこんなだったんか!って。

気になる方はやってみてください。
『脳内メーカー』で検索すると出ますよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.31 21:26:42
コメント(4) | コメントを書く
[コドモえいご成長記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X