176643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

** baby talk **

** baby talk **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Maymama

Maymama

Comments

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 田中さおり@ Re:トークアロングの入院(02/11) うちも中古のトークアロングを買いました…
 のんたん@ トークアロング 我が家のトークアロングも修理したいので…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Favorite Blog

SUNNY TOWN DIARY すぷりん510さん
Mrs Scheibleのシド… Mrs Scheibleさん
赤ちゃんからの英語… lunoaさん
月の夜に おもうこと 月見団子2020さん

Freepage List

Category

2007.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、何気なくAOIと英語で喋っていた時のことです。


Do you want to ・・・ バレエ?

あれ? バレエをするって何ていうんだろう? Play ballet? おかしいな・・・


とブツブツ独り言を言っていると、AOIに





「do ballet だよ。」 




と言われました。




ってか、何で4歳児がそんなん知ってるの?



聞くと、英会話の先生が言っていたんだそうです。


ただ遊んでくるだけみたいな英会話教室でも、(おっと失礼、ちゃんとフォニックスのお勉強してもらっていますよ)、ちゃんと吸収してきてるんだな~と嬉しく思いました。



------------------------

最近、自分の言葉遣いがとても荒くなってきています。

特に子供たちを怒る時。

ヤンキーみたいな言葉を使ったりする時があって、それを抑えることができなくなっています。

このままじゃ子供の教育に良くない、真似される・・号泣、直さなきゃ、直さなきゃ、と思いながら、怒るとつい出てしまって・・・しょんぼり

で、この前、寝る時に

「今日のママの言葉遣いはダメだったね。 あんな悪い言葉使っていたら、ママ、バチ当たって、神様にお口縫われちゃうかも。 溶かされるかも・・・ 」


と、AOIに言いました。

するとAOIがこういいました。



「ママが悪いんじゃないんだよ。 

ばい菌がね、

ママに悪い言葉を言わせてるんだよ。 

だから大丈夫。 心配しないの。」




そう言って、頭を撫でてくれました。


号泣 


なんだかお母さんに慰められている気持ちになりました。



「じゃぁまだママはばい菌に負けているんだね。 ばい菌に負けないように、ママ頑張るからね」と、AOIの気持ちにこたえるように、私も言いました。



たまたま前日、夜更かしした時にバイオハザードをテレビで見ていて、「何であんなふうに(バンパイアに)なっちゃったの?」とAOIが聞いてきたので、「ばい菌(つまりウイルスのことですが)が、人間をバンパイアに変えたんだって」と言ったばかりだったので、その影響があったんでしょう。

でも、ママの悪い言葉遣いがばい菌のせいだなんて・・・

AOIのこんなピュアな気持ちがとても可愛いよ。

ママはもう悪い言葉使わないようにするからね。


-----------------------

ISSEIの英語!


最近、ご飯を食べる時などに、「Sit down!」と言っていたからでしょうか?

ISSEIが「ジッダ・・・ ジッダ・・・」と椅子を指差して言うようになりました。

え?もしかしてSit down.って言ってる?

そう思えば思うほど、座る動作の時に「ジッダ・・・ ジッダ・・・」と言っています。

うん、これは間違いなく、Sit down.と言っています!!!


ISSEI、初めて英語を喋りました!!!

しかも二語文。


記念すべき初英語、


ジッダ・・・・ = Sit down. 


でした~大笑い


1歳4ヶ月まであと4日の出来事でした。


---------------------

今日のダイエット日記


今日、10月の成果として、体重を計りました。

10月の末5日間、まじめに気合を入れなおしダイエットしたので、どのくらい減っているのか楽しみにしていました。


が・・・


うーんしょんぼり


ディズニーランドから帰ってきてすぐに計った体重(10/23)から-0.1キロ。



どういうこと?


せめて、あと200グラム少なかったら、新たなる体重域に入っていたから少しは嬉しかったのに。




結局、今月はたったの2キロしか減りませんでした。

たったの2キロでも、ちりも積もれば何とやらで、減っただけでも良しとしなければならないのですが、先月(9月)が予想以上に減ったので、2キロがnothingに思えます。


いや、2キロ減っただけでもよしとするぞ。



トータルですが、ダイエット開始(8/26)してから、6.4キロ減りました。


今月(11月)は、自分の中で締めの月です。

今月いっぱい頑張って、後は(12月は)慣らしの月にしていきたいと思っています。

なので、今月はさらに気合を入れなおして、頑張ります。

目標は、11月末までに、トータル-10キロになるように=-3.6キロかな。

いや、目標は高く、-5キロ目指すぞ~。

12月に入ったら、これやるんだ↓




タヒチアンダンスdeダイエット 入門編



タヒチアンダンスdeダイエット 応用編


もう購入済です。

少しやりましたが、けっこう汗かきますよ。

かなり腰に効く運動です。

ウエスト細くなりそう♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.01 21:07:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X