347260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2002.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうすぐクリスマス。
そろそろサンタさんにプレゼントを頼まないと、エントリー締め切りになっちゅうよ。

「彼氏ほしい」は去年のクリスマスも、元旦のお参りでも、盆の先祖の仏壇の前で祈ったのも、聞き入れられなったからなー。
もういい加減あきらめるとして・・・

「素敵な就職」っていうのも、クリスマスは時期尚早だし。


・・・はっ!

あったあった。私の欲しいもの。
それは

オヤジギャグを笑ってくれる友だち。

実は私、すっごいオヤジギャグ言うの好きなんだよね。
オヤジギャグをいうと、たいていの人は冷たい目で見るか、「はいはい」って軽く流すかのどっちかだからさ、普段はあまり言わないように気をつけてるんだけど。

でも幸せなことに、プロフィールにも書いたんだけど、二年間オヤジギャグを笑ってくれる友だちを持てたんだ。

一年目は高校三年のとき。なおしゃん。
二年めは、予備校でクラスが一緒だったありさしゃん。

この二人は、ギャグを言っても、爆笑してくれるだけでなく、
「もう、あんたってば最高~」とほめてくれる。
しかも二人とも共通してかわいい。
この二人が私のギャグにウケて、ころころ笑う姿を見るのは、私にとっても至福のときだった。

いやー、オヤジさんたちがオヤジギャグを言う気持ちがわかるね。
たとえ99人に冷たい目であしらわれようとも、たった一人の、しかもかわいい子に、「おもしろい~」って言ってもらえるあの快感を知ったらやめられない。
数打ちゃ当たる方式で、散弾銃並にギャグをぶっぱなしちゃうよ。

私もかわいい二人が笑う姿を見ながら、「でしょでしょ、おもしろいでしょ」ってな感じで、げひげひ目尻をたらして、オヤジのように喜んでた。

しかもオヤジギャグって言うのは不思議なもので、英語と同じように毎日使ってると、だんだんその能力が冴えてくる。
さらりと、自分でも言ってから驚くような、テクニカルヒット・オブ・ザ・オヤジギャグで飛び出すんだよね。
そうなってくると、もうテレビを見ていても、参考書を開いていても、次から次へとギャグがどんどん浮かんでくる。
これを次の日彼女たちに披露するのが楽しみでしょうがない。
そしておもむろに、「いい?言うよ?」と言って、ギャグを披露する。
他の人にやったらさぞかし嫌がられるだろうこの行為も、彼女たちは身をよじらせわらってくれる。
「もうほっんとたのし~」
私もたのし~。


・・・なんて楽しい日々だったのだろう。
幸せって通り過ぎてから気づくものだと聞いてはいたけれど、まさにこれがそうなのね。

今、この二人に代わる「ギャグ笑ってくれる友」がほしい。
サンタさん、聞こえたか?

私の要求は「ギャグを笑ってくれる友(できればかわいい子)」だっ!!!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.11.24 00:21:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.