347257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2002.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はまた、自分のバイト先で飲みました。
というのも、この夏、カナダ留学して知り合った友達のうちの一人が帰国し、またすぐカナダに戻ってしまうと言うので、歓送迎会(?)をやることになったのです。

前から、私がおいでおいでといっていたので、わざわざ皆様、赤坂見附まできてくださった。

もう・・・・店長!
またそんなにサービスしてくれちゃって。

今回は前の店長(前店)ではなく、今の店長(今店)ががんばってくれました。
お刺身・チーズ盛り合わせどーん!
菊水の辛口一升瓶どーん!
二千円の割引どーんどーん!!
・・・ありがとう。あなたもいい店長です。
しかも菊水私が好きなのおぼえててくれた。
それが一番嬉しかったかな。

しかし、カナダの友だちと会うのは久々で、ほんと、楽しかった。
みんなとはたった2~3週間の付き合いだったのに、もう何年来の付き合いな気がします。

外国って不思議。
友だちって素敵。

恋話や、カナダ時代の話や、なんだか盛り上がって時間が経つのはあっという間。

11時半くらいにみんなで解散しました。

そこで気になったのは、一番遠い千葉に住んでる、マナブ。
彼とは四谷まで一緒で、彼は東京行き、私は新宿行きに乗り、そこで別れた。
果たして12時に、千葉までの電車ってあったのかしら?

一時半ころ、「まさか」と思いつつ、無事家に着いたか確認のメールをすると彼から電話が・・・

私「いまどこにいるん?」
マ「・・・中野」
私「えっ・・・?どーして?どーして??」
マ「・・わかんない(泣)でももう中野駅のシャッター閉まっちゃったよ」

どうやら彼は電車の中で爆睡したらしく、東京駅に着いたものの気づかず寝ていた。
そしてそのまま電車が折り返して再び四谷を通り過ぎ、終点の中野まで来てしまったようなのだ(私の推理から)。

なんてこつっ!!

とっさに「ウチ来る?」といったが、彼はタクシー乗るお金がないらしい。とりあえず、マン喫をさがすと言って彼は電話を切った。
万が一にはウチに来るという言葉を残して。
もしもの場合を考え、私も家の掃除を始める。

・・・そういえば、前もこんなことがあったような。

しばらくしてから再びマナブから電話がかかってくる。
どうやら無事マン喫が見つかったようだ。
私もホッと一安心。


次の日の朝、彼とメールのやり取りをしたら、一枚の写真が添付されてきた。
どうやら彼は、酔っ払いながらも、携帯の電池切れたらやばいと思い、必死にフイの電話番号を手に書きうつしたのだそうだ。
その手が写し出された写真を見ると、確かに左手に、ペンで書かれた私の携帯の番号が・・・・

なんとも痛々しい。彼の必死さが伝わり、なんとなく哀れを誘う。
みなさん、飲みすぎ、寝過ごしには十分気をつけよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.12.06 01:26:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.