347258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2002.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一月に一回の、一女会が早くもやってきた。
今日は一女会初のランチタイムに行うというので、約束の表参道にGO!

しかし待てど暮らせど誰も来ない。メールでやり取りはしてたんだけど、なぜかみんな遅れるのだそう。いつも遅刻魔の方である私は文句は言えまい。
一人ラフォーレのベンチに座って、ダ・カーポ読んでました。
待つこと一時間弱、幹事が最後にそろってようやくお店に向かう。さすがの雪国っ子も体の芯まで冷えちうたよ。トイレに行きたくならなかったのは神のみぞなせる技か。匠の技か。いやいや、朝から何も口にしていなかったからだよ。

行ったお店はイタリアン。パスタうめー。いつもキラキラの一女ちゃんたち。相変わらずクラクラしたので、許可なく携帯で写真をとりまくる。なんだか知らないが胸の谷間も撮ってしまう。ナイスなバディーにナイスなアングル。これはぜったい売れる。

会話は相変わらず恋ネタと就活ネタ。どっちも本業としない私は(!)、聞き役にまわりがち。
やっとしゃべれるネタがきた!と思って参戦したら、思いっきり知ッタカしてしまった。
友「よく英語でcan’tって言うけど、私canとcan’tの聞き分けができないんよねー」
私「わかるわかるー!!私も聞き取れないよ。あとdon’tも聞き取れないよね。don’tと・・・」

皆「・・・・。」

ドンというつもりだったのか。don’tの肯定は言わずもがなのdoだ。どこをどう聞き間違えるというのだ。
ほんとあほ~、と一席に笑いをもうけてしまう。いいのだ。私はどうせこの役目なのだ。フイ、今回も立派に役目を果たした。今回も一女会に参加した甲斐はあったぞ。

時間はあっという間に過ぎてしまう。本当に楽しい一日でした。就活や恋愛の話など、聞いていてとてもこちらの刺激になる。(本人は悩んでいるのかもしれないけど)私には一生懸命やっている姿は輝いて見え、なんとなく父親的視点から彼女らをみてしまい、本当にいい娘たちだと、しみじみしてしまう。
たくましく生きろよ。私の娘たち。次回幹事は私のようだ。新年初の幹事。ばしっと決めさせていただきます。

今、たった今、この日記を書いてるときに、バイトの前店長から電話があった。実は彼には就職のために「他己分析」をしてもらおうと頼んであったのだが、それについての話だった。あまりに感動してしまったのでここに勢い書いてしまう。

店「就職大変だろうけどがんばってな。バイトはほんと二の次でいいから。それで店長にできることがあったらなんでも言って。いろいろ書類書いたりしなきゃいけないんだろ?そういうのも俺書くから」と言ってくださる。
私「いや、ほんとお気持ちだけで十分です。店長私より全然忙しいじゃないですか。もう店長が元気でいてくれるだけで支えになります。だけどへこんだときとかに電話させてください」
店「いや、もちろんそれも受けるけど、就職活動っていうのは忙しいし膨大な量の資料や書類あつかわなきゃいけないだろ?地方からきてる子は親御さんがいないから、店長は心配なんだよ。それにフイちゃんには恩があるし(私は働き者なのだ)、フイちゃんのために何かしたいんだよ。時間はさ、作ろうと思えばいくらでも作れるし。よく女の人でおなかはいっぱいでもケーキは別腹っていうだろ?俺もフイちゃんのことは忙しくても別腹なんだよ」だってさ。

ほんとうはめちゃくちゃ忙しくて、寝る暇もない日々を過ごしているであろう店長。だのにここまで言ってくれちゃって。あまりの熱烈なやさしさに、最後私は声が震えてしまう。「て、て、て、て、てんちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(前の)」

どうします?こんなやさしくしてもらっていいのれすか?

ああイエスさま。彼の方に、温かく安らかな、ホーリーナイトをお与えください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.12.23 11:23:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.