347090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2005.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
合コンを一生懸命やっていると見せかけて。



それ以外の「コン」もやっているのです。





今回の「コン」は。
レディコン。
女性だけのコンパです。




同じ職種、似たような業界の女性で集って、ざっくばらんに交流をしようといういわば「異業種交流会」みたいなもの。
思いつきで今回私幹事でやってみました。


ウチの会社に来ている営業さんや、セミナーで会った人、友人。
いろんなところで声をかけて、7人の女性と1人の男性(=実は上司です)で飲み会を開きました。


私は幹事なのでみなさんとは顔見知って伊はいるのだけど、ほかの人たちは初対面同士がほとんど。
うまくいくのかしら・・・、と思ったけど。





結果。




とっても楽しかった。
もう皆さん本当に魅力的な人たちばかりで。
ほとんど私と近い歳の人で、上司を除く一番歳上の人でも31歳。





仕事のことやその他のことに関しても、会社という枠を超えていろいろ話合えて、本当に楽しかった。
一次会はあっというまに終わってしまって。






「このまま帰るのはもったいない」と二次会参加者を募ったところ。
なんと上司以外の人は全員参加。






わーいわーい。






更なる交流を深めようと、ワインなんか飲んだりしちゃったり。






・・・したのが悪かった?







毎度毎度なんだけど、ワタクシオーバーヒート。


確かにその輪の中に昔からの友人もいたさ。
だからってぶちまけすぎ、マオフイ。



今回始めて一緒に飲んで、しかもこれからもお仕事のお付き合いをしていかなければならない人たちの前で。


大盛り上がり。




ざっくばらん、というか、持っているものを全てさらけ出さずにはいらでか、っていう感じで。





「人事というのは!人事というのは!」





と仕事に対して熱く語っているうちはまだよかった。



もう、最近のブログで書いたネタ、全部しゃべってしまう勢い。




「この人の上司がマジかっこいいんですぅぅぅぅぅ」
と飄々営業マンさんの元部下、営業ウーマンさんを指差しながら、飄々営業マンさんの話をする。


思わず携帯をみんなに回して、飄々営業マンさんの写メを見せちゃったり。


営業ウーマンさんも


営「もう。マオフイさんたらメタ惚れなんですよ」


と苦笑い。
そのほかにも。




「上司の息子!ノブオ!超ハイスペックなんです!狙っているんですけどね~。なかなか会わせてもらえないんですよ」
と、ノブオのこともぶちまけ。




最後は。




「この子は(といって、友人を指差し)最近彼氏ができましてね!一緒にクリスマスを過ごそうと約束をしていたのに、いきなり彼氏作っちゃって。いまさら一人放り出されてどうしたらいんですか?私。私にはもうがまくんとかえるくんしかいないんですよぉぉぉぉぉぉおーおいおいおいおい!!」







はーい、生き恥曝してまーす。






でもすごい楽しかった。
私以外にも、若干暴露してくださっている方もいたし。



「また是非この会を開きましょう」
と熱く誓って解散。



本当に素敵な女性達でした。
仕事もできて、才色兼備っていう感じで。
私もああなりたい。
なりたいおす。


ジェントルメンコンでも振るいたいものですなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.07 23:12:17
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.