347272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2005.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日。




木曜日に飄々営業マンさんと一緒に食事が出来たので。
それを口実にメールを打ってみた。




でも、全然相手にしてくれない飄々営業マンさんに私は拗ねているので(勝手に)。
すごい他人行儀なメールを、営業ウーマンさんインクルードで送らせてもらった。





○○株式会社
飄々営業マン様
営業ウーマン様

昨日はお忙しい中、共にお時間を過ごさせていただきまして誠にありがとうございました。
「大願成就」という言葉を、しみじみと実感したひと時でした。
只、せっかく専門家のお二人がいる前で、ざっくばらんな仕事の話が、全く出来なかったのが心残りです。
直前の時間の過ごし方がまずかったためにあえて避けていたのですが、今になって少しもったいなかったかなと思っております。


それから。
飄々さんには口すっぱく「視野を広げて」と言われてしまいましたが、その言葉をそっくりそのまま返させていただきます。
それでは、師走で何かとお忙しいと思いますが、くれぐれもお体ご自愛くださいますよう、お願い申し上げます。




ね、とてもビジネスライクなメールでしょ?




ここで言う「直前の時間の過ごし方がまずかった」というのは、実は会社の出際に社長との打ち合わせがあって、かなりイライラさせられたのだ。
それを飲み会でもかなり引きずり。
あんまりはっちゃけられない原因となっていて(←上司にも気付かれていた)。



その関連で仕事の話はしないで過ごしちゃいました。



それから飄々営業マンさんに言われた「視野を広げて」というのは、あまりに私が口説くから、飄々営業マンさんに「視野を広げて、もっと周囲の男を見ろ」と言われてしまったのです。



「すごく見てます!見渡しています!その結果飄々営業マンさんがいいんです!」と私も負けていなかったけど。






しばらくすると、飄々営業マンさんから返信が返ってきた。




>飄々さんには口すっぱく「視野を広げて」と言われてしまいましたが、
>その言葉をそっくりそのまま返させていただきます。
いや!広げてください。
僕が視野を広げて、くるくる回っていたら
結局、見つめあったままじゃないですか。。。


昨日はありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いします。


ただ、気がつくと季節は変わっておりますので
ゆるゆると、次回を楽しみにいたします。







ぎゃはーーーーーー!!
「見つめあったまま」だって!



このメールを見た瞬間からしばらく、社内でクネクネしていました。
でも結局は、「しばらくは会いませんよ~」という意なんだということが、容易に見て取れる。



更に拗ねて、「もうメールなんか返さない!」と思ってしばらく「メール書きたい願望」を抑えていたんだけど、やっぱりもう一言言ってやらないと気がすまない、という結論に達した。



>結局、見つめあったままじゃないですか。。。
それいいですね!
是非採用しましょう。



春夏秋冬四季折々の飄々さんにお会いしたいです。
春の花のように恥らう飄々さん。
夏の海のように心広い飄々さん。
秋の稲穂のように実りあ・・・・


こちらこそ楽しみにしております。





私の気持ちは伝わったはず。
伝わった。
だから返信がなかった。
これもいつものパターン通り。
ちぇっちぇっ。
罪な男め。



しかも何がムカつくって、上司にも別のメールで木曜日の御礼を言っていて、その中で「マオフイさんにもちゃんとメールしておきました」と上司に報告しているところだ(上司から読ませてもらった)。





ムキーーーーーー!!
何よ、その義務的な対応は!
うわーーーーーーーん(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.29 16:54:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.