347274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2006.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日からの日記を書き終えて(「もっと早く気づいていれば」まで)。






一番最初に「三股宣言」を打ち立てたときに一緒にいた友人から電話がかかってきて、話していたんだけど。



すっかりその友人もチューヤンの味方であることに腹を立てる。









私「なんで!?私はガンガン外に出会いを求める!」


友「でもなー。チューヤンかわいそうじゃん」


私「確かにそうだけど。でもみんな『三股する』って言っていたときは応援してくれたのに、いまではみんなチューヤンの味方なんだよ?」


友「それはそうだけど…。俺も同じタイプだからな。チューヤンに同情するよ」


私「…。うっかり外堀を自分で埋めてしまった感じ。チューヤンと付き合うことは日記だけに書いて、後は黙っていようと思ったのに」








そうなのだ。
前からチューヤンと会っていることを話している数人の友人には直接連絡したけど、その人たち以外には黙っていようと思っていた。
そして何食わない顔して、いままで通り外に出会いを求めていようと思っていた。




だけど!
思った以上にここを見てくれていた友人が多いことを今さらながら知りました。
そして我ながら思うんだけど、なんてみんな友達甲斐のある人たちなの(涙)!!




みんなすっかりお祝いモード、お祭モードで。


いまさら「違うんだって!まだまだ外に出会いを求めているんだって!チューヤンのことはまだ好きになれてないの!」とは言えない(いや、言ったかな?)。








うー、墓穴を掘った。
そしてその土で持って、自分の外堀埋めてしまった。




外堀=友人たち





私「そんなんで、身動きが取れなくなりそうなんだけど」


友「でもねー、いいと思うよ?俺も合コン頼めなくなっちゃうけどさ」


私「え!?頼んでよ。やろうよ」


友「頼みづらいよ、そりゃね~」


私「なんで!私はやりたい」


友「でもね…」






約一時間諭された。
外に目を向けないで、ちゃんとチューヤンと付き合いなさい、と。






頭ではわかる。
だけど納得いかない。


「ダメ」と言われると、余計にやる。



これは母親にも指摘されたことだし、会社でやった適性テストでも表われていた。
私の困った性格の一つでもある。




「外に出会いを求めていくこと」にダメ出しをされて。
反動で、「明日ナンパしてやる!」くらいの反骨精神が生まれていた。








そんなところに。
チューヤンからメールが。


どうってことのないメールだったんだけど。





それに対して、私もどうってことないメールを返した。
「今日は会社の元同期と簿記の勉強をしてました」みたいな。



しばらくしてもメールが返ってこなかったので。
寝ようとベッドに入ると。




ようやくチューヤンからメールが返って来る。



タイトル:ほぅ

勉強してたんだ。感心感心。お疲れ様。
老婆心ながら出題予想をしてみました。最後に困ったら参考にしてみて!
第一問は特殊商品売買の仕訳を確認してみて。第二問は伝票と銀行勘定調整票に注目!
最近出てないみたい。第三問は清算表をCHECK!本支店会計は出ないとみた。
第四問は製造原価報告書に注意。第五問はCVP分析(直接)かなぁ。
当たらなくても怒らないでね(笑)
復習がてら久々に勉強しよっかな。
一人じゃ進まないようならお供するよ!正確に言えばお供したいのか(@_@。









い、いい人過ぎる・・・・(涙)。







テストのヤマを張ってくれるだなんて。







その内容の、半分も言葉がわからない私はかなりやばいけど。




以前から「簿記のテストの山、はってあげるよ」とは言われてたんだけど。
すっかりあきらめモードに入っている私は断わっていた。





ほんと、老婆心だよ。






でも。







すっかりほだされました。
ストンと落ちました。






素直にちゃんとチューヤンと向き合っていくことを決めた。








意外と落ちるの早かったかな?




もう簿記テストまで時間がないので。
平日の夜に、お供してもらうことを願い出ると。



「たぶん早く帰れるから、一回帰って車でファミレス行くべ。俺もその方が楽だし」




きっとまた車で送ってくれる気なのだろう。






さすがミスターほだし。




こんなに早く陥落するとは思わなかった。
意外と尽くすタイプなのね、チューヤン。





…ということで。
ここにきてようやく、三股宣言も撤回される模様です。






@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
一気に日記をアップしておりますが。


少しずつ書き溜めていたので。
微妙に言っていることが食い違っているかもしれません(笑)。


コメントありがとうございます。
また次回ゆっくり返信させてもらいます。
もう会社行く仕度しないと!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.20 06:51:29
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.