350955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2007.08.31
XML
カテゴリ:友人・お知り合い
元上司に会ってきました~~!





今日は。
お互いの転職一周年ということで、お祝いだったのだけど。
めさんこいいお店に連れて行ってもらったー。



ローストビーフのお店。
お店に入った瞬間、エントランスの豪華さに、自分のカジュアルな格好に冷や汗をかくほど敷居の高さを感じたのだけど。



意外と席に着いてみるとカジュアルな人も多く。
大丈夫でした。




シャンパンで乾杯して。
コースのディナー。




元上司。
ありがとーーーーーー!!!!!





なんだか上司の愛情が、だんだん増してきている気がする。




元上司とは最近一ヶ月に一回会っているんだけど。
以前は毎日のようにきていたメールが。
ぱたりと途切れていた。




どうしたのだろうと思っていたのだけど。




上「実は、マオフイさんと会うのはもう控えようと思ってね・・・」


私「え!?何でですか?」


上「いつまでも俺がついていたらダメだと思うんだよ。マオフイさんも新しい会社に入って1年経ったし。これからは一人でやっていけるだろうと思ってさ」


私「だから最近メール少なかったんですか」


上「そうだよ。つい負けちゃって今日メールしちゃったけど(笑)。今日は一大決心をして来たんだぞ」


私「そんなこと言って、絶対私に会いたくなりますよ(←上目線)」


上「そうなんだよ。これからは半年に一回くらい様子伺い程度で会おうかと思っていたんだけど」


私「そんなんで、我慢できるんですか?」


上「そうなんだよー。我慢できないから。だからこれからも一ヶ月に一回くらい会おうな」


私「もちろんいいですよ(←かなり上目線)」




一大決心ももろくも崩れる。



酔っ払っているのかもしれないけど。
その後、元上司の愛情たっぷりな話を聞いた。






本当にありがとうございます。
私なんかに、そんな風に父親以上に愛情を注いでくれるのは、本当に元上司しかいない。



二人でノブオ(=元上司の息子・既婚者)を離婚させる計画を企んだりした(笑)。



元「はぁ~。マオフイさんとの子供見たかったなぁ」


私「私と誰の子供ですか」


元「ノブオだよ」




私も見せてあげたかったです。






話は変わるけど。
元上司も。
過去、女性関係で潔白な身ではないらしい。



そんな話もちょろっとした。




私「へー。そんなことがあったんですか」


上「これでも昔はいろいろあったのよ」


私「はぁ~。そんなこと聞くと飄々さんに会いたくなるなぁ」


上「だから飄々さんは俺より、大人だし冷静だと思うよ」



飄々さんが私のアタックに全然なびかなかったのを評してらしい。



私「そうなんですか?私が魅力的でないから、飄々さんは応えてくれなかったんではないでしょうか」


上「違うよ。飄々さんは、大人で冷静なんだよ。少し上に立ってものを見れるところなんて、俺より上手だよね」



ほーほー。
今度飄々さんに会ったときに。
そう元上司が評価していたことを伝えてあげよう。



上司は私と飄々さんのことを知らない。



私「もし、私と飄々さんがそういう関係になったらどうしますか?」


上「どうもしないよ。でも飄々さんが相手にしないだろうな」



ほーほー。
これも今度飄々さんに言ってみよ。








上「俺も、かつては若い女の子にアタックされたなぁ」


私「へー。それで相手にしたんですか?」


上「全員じゃないけどね(笑)」


私「へー。みんな私が飄々さんに言ったみたいに迫ってくるんですか?」


上「いや、マオフイさんほど大胆じゃないよ(笑)」





へーー。
私が飄々さんに会って。
口説いて口説いて口説いているとき。



私以外、みんな冗談としてしか捉えていないんだと思っていた。
みんな、その場の「笑いを一席」だと思っているのだと。


飄々さんも、元上司もちゃんと本気のことと受け止めていたんだ。




なんか今さらだけど意外。





元上司に励まされ幸せを祈られ。
感謝で幸福な一日でした。


2007-09-02 19:06:37


お店の前にて。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.02 21:27:40
コメント(0) | コメントを書く
[友人・お知り合い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X