347103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2011.11.14
XML
カテゴリ:出会い
出会い運は前述もある通り。
最近高まっている。
でも決定打がない。




ついこの間。
ウチの会社の若手社員たちが。
飲み会に誘ってくれた。
8年選手私1人に対して、2年目くらいの社員が10名くらいの飲み会。


私は、その子たちの育成担当だったため。
そのご縁で今回お呼ばれされた形だ。




飲み会が進む中で。


「マオフイさん、僕たち同期の中だったら、一番のタイプは誰ですか?」



育成担当たるもの、ここで不公平にしてはいけないと思い。
模範解答をしようとも思ったが。




めんどくさかったので、その席に参加しているメンバーの中で。
一番大人なそうな男の子を選んで。


「アオイ君(仮名)」



と答えた。





アオイ君「ありがとうございます!」



彼を選んだのには、もう一つ理由があったのだが…。




その後、二次会に参加した。
二次会は最終的には4名になり。
その中にアオイ君もいた。




電車を逃していた私たちは、そこでオールをすることに。




最初アオイ君は、私の斜め前に座っていたのだが。




そのうち、私の隣に座ってきた。




一人の男の子がアオイ君に対し「何でそっちに座るんだよ」と聞くと。



「マオフイさんと仲良くなりたいと思って」



とのこと。




ありがたいような、こざかしいような。
育成担当の私と仲良くてなって、ポイントを稼ごうって魂胆!?



と思ったけれど。





どうやら、仲良くはそう意味ではなかったらしい。




気がつくと、隣にぴとっと座っている。




思わず「近っ」と思ったけれど。


深夜3時ごろの朦朧とした頭では。
機転を利かせて彼を離すことも。
逆に彼の接近に応えることもなく。
放置しておいた。



本当に朦朧として、眠気をこらえる数時間だったので。
何を話したのか覚えていないが。


確かに若干のアオイ君のアプローチを感じた。



どうせ私は彼らからは、「怖い育成担当」としか思われていないと思ったので。
そうではない反応が見られたのはうれしくもあったが。
けれど、それは露とも見せず。
彼の行動には気がつかないフリをした。



いろいろだらだら話しながら夜を過ごし。
朝を迎えたのでみんなで帰ることに。



帰り道。
アオイ君は恨みがましそうに。


ア「マオフイさん、全然仲良くしてくれないじゃないですか」


とな。



あんまりよく覚えていないのだけれど。
確かに一次会で「男性と仲良くしたい」みたいなことを言った気がする。




それを真に受けて、アオイ君は私と仲良くしてくれようとしたのか。





本当にありがたい。
私に対して仲良くしてくれようとして。



でも、華麗に右から左へ。






それはなぜか。







なぜならアオイ君は結婚しているから。
昨年結婚したばかりの新婚さん。





「同期の中で誰が私の好みか」の答えに。
彼を起用したところも、その辺にある。






私「仲良くてしてもしょうがない人に、仲良くしようとは思わないよ」




なんて、本音を伝えてしまったが。




これで彼が結婚してなかったら。
育成担当であるリスクは、侵してもいいと思ったんだけど。




ほんと、うまくいかない。
既婚者でテリトリー内に入れるのは、もうこれ以上はいいや。
どうせだったら、ミッキーさんと仲良くしたい。



やいやい、私の出会い運やい!
照準を定めて!
もっと可能性のあるところに~~~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.15 00:22:22
コメント(0) | コメントを書く
[出会い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.