347094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2012.03.25
XML
カテゴリ:出会い
初めてのメール。




特にメールの感じは嫌いなタイプではなく。
程よく大人で。
ややユーモアを含む内容は。


けっこう好ましい感じだった。
(絵文字などもほとんどなく)




メル友が目的ではないので、早々にいつ会うかの調整に入る。




会う日を、一週間後に控えて一日一通くらいのメールのやり取りをして。
その日を待っていたらば。




また、母の登場(メールで)。



「大事な話があるから、メール見たら電話して」



何事かと思って。
仕事帰りに母に電話をすると。






母「あんた、カピバラさんと会う日決まったの?」


私「うん。今度の土曜日に会うよ」


母「そう。実はお母さん思い出したことがあって…」




母が思い出したこととは。





当時(10年前くらい)、母とカピバラ母さんが同じ職場で働いたときに。
息子さんのことでいろいろとカピバラ母さんが悩んでいて。
ウチの母にもその悩み事を相談していたらしい。


その内容は個人的なことなのでここでは書かないが。



当時、カピバラ母さんは。
そのカピバラさんにまつわることで、相当悩んでいたらしい。




母も、当時は同僚の息子さんの話として。
相談に乗っていたらしいのだが。



いざ、娘の付き合う(ひいては結婚しちゃう?)相手にそれはいかがなものか、と。
はっと思い出したらしい。



母「お母さん、そんなことあったのすっかり忘れてて…」


私「忘れすぎだよ!紹介する前に思い出してよ」


母「でも、もう会う約束しちゃっているし、いまさら断れないよね」


私「断れないでしょ」


母「あんたも、社会人やって何年もたっているでしょ。お母さん、あんたの見る目を信じているから」


私「は~~~~!?」






なんだそれ。
どうやら、父もその件を知っているらしく。
心配をしているらしい。



当時の話を蒸し返すのはよくないけれど。
母も(そしてどうやら父も)その件心配したらしく。



それとなく母が、カピバラ母に探りを入れたらしい。



母「でも、やっぱりあんまり深くは聞けなかったのよね~」



ということで。
問題があったということは母も知っているが。
それがどれくらいのレベルであったのかは知らないとのこと。



母「とにかく!あんた、しっかりカピバラさんを見てきなさい!」



と言われ。




会う前に、トーンダウン。




その問題のレベルの深度によって。
まったく問題ない話にもなるし。
場合によっては「私はちょっと…」という話にもなる。




ふむーーー。



まあ、ここまで来てしまったら、いずれにしても会うしかないよね。





日程が近づいてくる。



会う場所は、向こうがあまり具体的な提示をしてこないので。




私が丸ビルを指定し。



そこで会うことになった。



出会うまでのはなしは完。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.26 00:43:41
コメント(0) | コメントを書く
[出会い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.