1173230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年01月30日
XML
カテゴリ:育児(長女1歳)
さ、さ、寒い~。.*:・’゚:。'(((+_+)))。.*:゚・’゚゚:。’・゚
雪が深々と降っております。

昨日雪が降るって天気予報で言っていたので、今日は引きこもりの準備万端ですあっかんべー
ゆっくりしよう~♪

肉まん買ってきてあるので、お昼に食べよう~上向き矢印上向き矢印
「肉まん」と聞いただけで温かい感じになるのはなぜでしょー?スマイル

☆☆☆

昨日のユイちゃんの離乳食☆
和風麻婆、ひじきの煮物餡かけ、青のりご飯、もやしと小松菜のスープ食事
餡かけ被りだと後から気付く・・・(^^;
DSC_1054.JPG

昨日ドラッグストアで、ひじきと豆のご飯のレトルトパウチを見たので、あーひじきの煮物食べさせてみようかなぁと。ひじきは試したことあるのですが、どうも食べにくそうだったので、餡かけにしてみました♪
和風だしに醤油と砂糖入れて味付けしてみました。どうかなーと思ったら、すごく美味しかったみたいで、手掴みで・・・ショック
餡かけは私が食べさせたいのだけど、自分で食べたいみたいで。そう言えば夕飯は手掴みメニューを入れてなかったな。
「あー餡がドロドロべチャっとされて。。。あ゛ーやめて~ショック」という気持ちをグッと抑えある程度好きにさせてみました。さすがに取りづらそうなのは食べさせてあげましたが。
和風麻婆もヒット。これは前からユイちゃんの好物ですが、昨日もバンバンとトレイを叩いて「くれくれ~」と要求してきました。そんなに早くあげられないよー(^^;

昨日の朝は、眠かったのかいまいち食が進まない感じだったので、夜はたっぷり食べてくれて良かったワーイ☆スマイル

そして昨日も旦那は遅かったので、1人飯食事ぺろり
麻婆豆腐、春雨サラダ、ご飯、小松菜と油揚げの味噌汁☆
DSC_1065.JPG

食べている途中で、「あ!大人用のひじきも煮たのに食卓に出すの忘れたー」と気付く。
そういうことたまにあるんですよね、私。
1人だと「まぁいっかー、明日食べるわー」となってしまいます(^^;
いつも多めに作るので、小分けにして冷凍しちゃいます☆常備菜!

☆☆☆

最近のユイちゃん。

鼻の穴に指を突っ込んでー
DSC_1060.JPG

からの~
どぅ~ん!
DSC_1062.JPG

村上ショージかっ(^^;

指を鼻からはじき出して、自分で「どぅ~ん!」って言うのですよ・・・
実際、村上ショージは鼻に指つっこんでないけどね 笑

ユイちゃんがこれをやるタイミングで「どぅーん」って1回言ってみたら覚えちゃったみたいで(× ×
ゲラゲラ笑いながら「どぅーん」ってやるんですよ。。。失敗した~雫
ゴメン!やめてー鼻の穴広がるがな~(>_<
女子らしく育ってね赤ハートオネガイ目きらきら

応援クリックお願いします♪更新の励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月30日 11時57分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児(長女1歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.