1173092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年05月16日
XML
カテゴリ:育児(長女1歳)
今日は久しぶりに友人達とランチをしてきました☆食事

ユイちゃんは旦那が見ていてくれるという事で、1人で行ってきました~ウィンク

新宿の小田急百貨店の中にあるトロワグロを友人の1人が予約してくれました☆
予約してくれた友人は妊娠中で、7月出産予定~赤ハート
出産報告が楽しみです^^ 将来、ユイちゃんと遊んでね~☆

大人女子4人+子供1人(女の子)の女子会ランチ☆^^
ステキなお料理とたっぷりのおしゃべり音符
そして、おしゃべりが上手になった友人のお子様に癒されたー☆ウィンク
ユイちゃんも将来こんなに色々なことができるようになるんだなぁ~と思ったら楽しみですねー☆スマイル
凄く楽しかったです^^

小田急百貨店の屋上にも行ってみましたよー☆
転んでも痛くない柔らかいマット上の地面になっているところがあって滑り台や木製の動物の乗り物とか置いてあり、子供が遊べるスペースになっていました♪
いろんな親子連れがいて遊んでいましたよー^^
デパートの上ってこういう場所が結構あったりするので良いですよね~音符
1431759117293.jpg

そんな感じで今日はゆっくりさせてもらいました~☆^^

旦那とユイちゃんは車のディーラーのところに行ってしまって、家に帰ってきてもまだいませーん。
キッズスペースがあるのでそこでユイちゃんを遊ばせている模様です。
(つい先日車検で直したところあったばかりなのに・・・そのあとにサイドミラーが電動で動かなくなるという事象が発生( ̄□ ̄; また修理に行かなければならないことに雫

キッズスペースで楽しんでいるご様子。
旦那から写メが送られてきましたw
1431761175425.jpg

ユイちゃんが帰ってきたら遊んであげよー♪^^

☆☆☆

昨日のユイちゃん夕ご飯☆
まぐろご飯、トマトとかぼちゃ、豆腐と野菜の味噌汁、キュウイヨーグルト♪
「まぐろうめぇ~」と言わんばかりにがっついていました 笑
まだ生は避けているので火を通していますが、色が地味に(^^;
DSC_0033.JPG
最近、ミニトマトをすごーく良く食べます☆^^
もう皮も剥かなくて大丈夫になっているので楽ですね~☆

朝ご飯はこんな感じ下矢印
スティックパン、チーズ、ミニトマト、野菜入りオムレツ、バナナ音符
DSC_0025.JPG

食べムラが出てきて、好きな食パンや野菜を朝に限って食べない!とかあったのですが・・・
卵と野菜を炒めたら食べたので「ばんざーいちょき」と思いきや、またそれも微妙になってきて・・・しょんぼり
もう卵で野菜を包むことにしました!笑
にんじんやキャベツ、玉ねぎ、ハムの入ったオムレツ☆これは結構食べてくれます^^
出社前の忙しい朝は食べてくれないとヒイ~ッ失敗となるので、どうにか食べてくれるメニューにしないと~っ

そして、保育園で牛乳が出ないので、乳製品を出すタイミングが難しいです失敗
朝、ヨーグルトや牛乳を摂らせると大抵、軟便になるので、最近朝はチーズに変えてみました。
カルシウムが普通のチーズよりもたくさん入っているアンパンマンのチーズ
軟便解消 笑
あとは夜に牛乳かヨーグルトを。

日々いろいろと悩み中。。。

明日休んだらまた怒涛の1週間が始まります~ぐー
休み2日ってあっという間ね・・・(^^;

応援クリックお願いします♪更新の励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月16日 17時35分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児(長女1歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.