1173090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年05月20日
XML
カテゴリ:育児(長女1歳)
ちょっと娘が体調不良気味。
今日は、念のためお休みを頂いて家で様子を見ています。

おととい、娘を迎えに保育園へもうすぐ着きそうというところで保育園から電話があり、ユイちゃんが発熱したとのこと。急いで迎えにいきピックアップ!!マラソン

保育園では38.8度まで体温が上がったらしいのですが、冷えピタを貼っておいてくれたからか家に着いたころには38度くらいに下がっていました。
ご飯はおじやにして、ササッとシャワーを浴びさせ、薄着にして寝かせました。
朝には体温が下がっていたので保育園に預けたのですが、昨日迎えに行った後、咳が気になったのでそのまま小児科を受診。

RSウィルス検査をしてもらったのですが、陰性でちょっとホッとした=3
抗生物質と咳止めを頂いて帰りました~
熱がまたあがったらすぐに受診してと言われましたが、とりあえず熱は下がり切って大丈夫そうです。
咳も薬が効いているのか落ち着いてきたような気がします。今日1日家でゆっくり過ごしたいと思います☆
熱が無く、保育園に行けそうだけど・・・と思ってしまう微妙なラインなのですがね。
働いているとこのあたりの判断難しいですね。。。わからん

保育園に電話したら、最近、咳が出て休む子が増えているようです。
最近、気温の変化も激しいしなーもうすぐ梅雨でまた体調悪くなるんじゃないかと不安ですしょんぼり

食事は体調不良気味のため消化に良いやわらかめのものを~
食欲は相変わらずありガッツいてますけどねー(^^;
DSC_0065.JPG

今朝は、市販のスティックパンを使ってパンプディング風のものを作ってみました~♪

ココットに牛乳を入れ、スティックパンをちぎりながら浸し敷き詰め、上に溶き卵を少し被せるようにのせて、粉チーズをパラパラ。パンが甘いので、砂糖は不使用!パンを浸すと牛乳も甘くなりいい感じでした♪
溶き卵の方にも牛乳を少し混ぜておくと焼いた時に卵がふんわりします☆
(スティックパンはセブンイレブンの「ほんのりあまいスティックパン」を使って作りました~)
DSC_0078.JPG

余談ですが、以前、セブンイレブンの「ほんのりあまいスティックパン」と某メーカーの似たようなスティックパンだとセブンイレブンの方がふわっとしていると書いたのですが、よくよく食べ比べてみたら、某メーカーの方がしっとりしていました(^^; あら?
でも、セブンイレブンの「ほんのりあまいスティックパン」の方が甘さ控えめな感じです☆

トースターで焼きます~☆
あとから牛乳を先に温めたりしておけばもっと時短になったなぁと気付いた。
上の卵が焼けて焼き色付いたらOKですものね♪
美味しそうに焼けました~スマイル
DSC_0080.JPG

普通、パンプディングというと卵と牛乳を混ぜたものにパンを浸すと思うのですが、忙しい朝の時短のため混ぜず卵は上から少しだけかけるという方法に。←生の卵白がNGなので、確実に火が通っていると目で一応確認したいから 笑

今回、牛乳200mlにスティックパン2本入れたのですが、ちょっと牛乳が多すぎて汁気があってパンがしなしなになりすぎたので、もう少し少なくすればよりパンプディング風になりそう音符

ユイちゃん美味しそうにパクパク食べて完食していました~^^
次はこれにすり潰したかぼちゃを入れて、かぼちゃパンプディング風を作ってみようと目論んでおりますうっしっし
そうすれば、お野菜も摂れる!!スマイル

最近、朝の食が進まないユイちゃん、どうか食べて~っ!笑


応援クリックお願いします♪更新の励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月23日 16時48分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児(長女1歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.