1173096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年05月30日
XML
カテゴリ:育児(長女1歳)
今日は暑~い!!昨日は雨降って肌寒いと思ったら夏日!
体調崩さないように気を付けなければ(> <

そんな今日のお昼は冷やし中華~
暑いと食べたくなります~ぺろり
夏になったら休日の昼はかなり頻度高いと思われ 笑
DSC_0154 (2).JPG

☆☆☆

今日は保育園で個人面談があり、ユイちゃんと旦那と3人で行ってきました音符

面談では、保育園の様子などを色々聞きました^^
ユイちゃんはその間、自由に玩具で遊ばせてもらっていました☆

ユイちゃんは、とにかくマイペースなようです 笑
好きな玩具でもくもくと遊び、眠くなったらそっと1人でいつの間にか寝て、お昼は良く食べ、食べたらまたコロンと横になって1人で寝るそうです。
寝かしつけの背中「トントン」もほぼ不要らしい(^^;
家での生活と一緒だ 笑
産まれた時から昼間の寝かしつけってあまりしたことがなく、私が抱っこで寝かしつけるよりも、自分で寝る方が良いというタイプだったので今もそんな感じです。
保育園でもそうなのね・・・かなりマイぺ(笑)
保育園始まった早々は寝る前と起きた時のグズリがあったらしいのですが、それも今は全く無くなったと聞きちょっとホッとしました。
人見知りもなく、年の上の子達とも一緒によく遊んでいたりしているようでこれまたホッ=3
(この間迎えに行った時に、お兄ちゃんたちと一緒にゴムボールを追いかけ回して遊んでいるのを見かけたので、大丈夫かなと思っていましたが^^)

そして、ちょっと驚いたのが、朝の会を保育園で毎日やっているそうなのですが、フルネームで名前を呼ぶとちゃんと「はーい」と返事をするとのこと!びっくり
その後、必ず拍手をするそう。他の子が呼ばれて返事をした後も拍手をするそうで、拍手担当になっている模様(^^;

早速家に帰ってフルネームで呼んでみたら、「はーい」と元気よく手を挙げて返事をしてくれました泣き笑い
そして拍手 笑
自分の名前フルネームで覚えたんだねぇ(しみじみ)

面談で、保育園で楽しんで生活している様子が聞けて良かったです☆

そして、良く食べるので、乳児食から幼児食へ変更するかどうか相談されました。
幼児食になると量が増えると同時に揚げ物などもメニューに入ってくるようで・・・1歳半を超えてないし、ちょっと考えさせてもらうことに。
豚カツや天ぷらとかも普通になるらしい。家ではまだ揚げ焼き程度しかしたことないしなぁ。
保育園内で調理師の方が作るのではなく、仕出し形式で別の業者さんにお弁当を頼んでいる保育園なので、頼み方が難しいです。乳児食で主食だけちょっと増やしてもらおうかしら。
おやつタイムでは他の子よりもかなり欲しがるそうで、ユイちゃんだけスペシャルおやつみたいな感じになってしまっているそう( ̄□ ̄;;

家ではそんなにおやつは欲しがらないので、1食の分量が保育園の方が少ないのかな。
もうすぐ1歳半健診もあるので、ちょっとご飯の事も聞いてみて決めよう~(> <

昨日の夜はカレーとひじきの煮物☆
カレーよりもひじきの煮物が好きっぽい(^^;
渋いわねー
DSC_0147.JPG

もうすぐ1歳半健診、成長具合大丈夫かな?
ドキドキ。

更新の無い日も応援ポチをありがとうございます!とても励みになっています(≧▽≦
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月30日 21時46分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児(長女1歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.