1173095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年07月21日
XML
カテゴリ:育児(長女1歳)
関東は梅雨明けのようですね~☆
先日の休み中に、ずーっとやりたかった毛布の洗濯をしましたスマイル
やっとちゃんと仕舞える!スマイル

洗濯物が早く乾くのは嬉しいけど、それにしても暑いですね~(> <

☆☆☆

昨日でユイちゃん1歳7ヶ月になりました~☆
DSC_0408.JPG

1か月が本当あっと言う間すぎて、このままだといつの間にか「もう2歳!?」とかなってそうです(^^;
体重も10.8kgくらいで順調に肥えております^^

最近のユイちゃんは、「あっ」「あっ」と叫びながらやたら指差しをするように。
1歳6ヶ月健診では全くだったのに。あの後、急激にやるようになりまして(^^;
健診のときに是非披露して欲しかったわーなんて。

そして少しづつ聞き取れるような言葉が出てきた気が。

・あんまんまん(アンパンマン)
・ワンワン(ワンワン、犬)
・オイシー(おいしい)
・マンマ(ごはん)
・ババ(バナナ)

あとは歌をうたったり。

歌えるのは「かえるのうた」の「グワッグワッグワッグワッゲロゲロゲログワッグワッグワ~ッ」のところ。
「かえるのうたが~♪」のところの言葉はまだちゃんと発せず似たような音を発して歌っているので、まぁ一応歌に聞こえます^^
あとは「アイアイ」と、Eテレの歌を何曲か。
そういえば、この間、「How are you」と1回だけ言ったのです!しかもハッキリ。
まさかの英語( ̄□ ̄; 不意打ちすぎた!!
「えーじゃあ英語をしっかり聞かせたらバイリンガルになったり!?」なんて一瞬勘違いをするのでした 笑

そして、以前はあまり興味を示さなかった「がたんごとん がたんごとん」の絵本が最近お気に入りの模様犬
読んで欲しいときは「デュッデュー、デュッデュー」と言いながら絵本を持ってきます。
どうやら、「デュッデュー、デュッデュー」=「がたんごとん がたんごとん」のようです 笑
1音も合ってないけどね(^^;

動きがより活発になってきて、色々なところに登ろうとするので目が離せません(+ +
起きているときは落ち付いている時間はほぼ皆無雫
飽きれるという域を超えて、「良く動くわねぇ、私もそのぐらい動いたら痩せるかしら?」と逆に感心するレベル。
こうして体力を付けていくんでしょうねぇ~
最近は買い物に一緒に行くと抱っこを嫌がって、ところ構わず歩き回りたがるので困ります(´Д`
買い物カートは大人しく乗るのでこれだけは救い。カートを嫌がるようになったらさてどうしようか・・・雫

ご飯の食べムラは相変わらずありますが、なんとなく食べてくれるものを少しづつ変化をつけながら食べさせているのでこの生活にも慣れてきました(^^;
昼と夜はしっかり食べるし、食べ進まない朝も栄養バランスは気をつけるようにしているので大丈夫かなと。
あんまり考えすぎずに食べムラ期を乗り越えられたらなと思っています。


襟足が暑そうだったので、髪の毛を結んであげたら毛量少なすぎて、あらら~な感じに 笑
これでも髪の毛が増えた方なのですがねぇ(^^; 伸びるのはいつになることやら~泣き笑い
DSC_0470.JPG

応援ポチをよろしくお願いします!更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月21日 22時30分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児(長女1歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.