なぜ、Z750Sなのか
以前乗っていたGPZ900Rだが、フロントから異音がしていたので手で回して詳しく調べたら、どうやらベアリングがあやしいと思った。何せ70,000キロ近く走行していたのと新規登録から17年経過していたので寿命が来ていると感じ、あるバイク屋へ修理依頼に行く。後日交換作業をしたら重大な事実が。バイク屋「以前、転倒事故されました?」私 「いや、転倒はしていませんが・・・」バイク屋「フロントフォークが歪んでいてシャフトが 真っ直ぐ入らないのですよ」私 「これを個人売買で買ったので詳しくは わかりませんが・・・」バイク屋「それなら前のオーナーさんですかね(中略) まともに直すと15万くらいかかりますが・・・。」そんなやり取りの中で店頭に並んでいる1台のバイクに目が留まった。それがZ750Sだった。帰宅後早速ネットで調べる。イメージが自分の思っている通りになってしまった。条件として100馬力以上 航続距離は250キロは確保高速走行は楽であること。取り回しが良い事。900Rの性能と同等で、もう少し軽いモデルを探していたら750Sになりました。で、900Rは車検が近かったせいもあり、乗換えを決意。なぜか修理した別のバイク屋で購入しました。(^^;そして納車日、エンジンをかけてみる。キュルキュルキュル シュオーン ブォーーーうーん17年前の900Rと比べるとスムーズなかかりだと思った。GPZ900Rだとケッケッケッケッケッケッ ブロロロロン ガラガラガラガラ(チョークをすぐ戻すと) プシューン(エンスト)今度は750Sと新たな思い出を作っていきます。