1643031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 23, 2020
XML
カテゴリ:グルメ
10月の巡拝で17日に、松山から高知まで移動。宿毛の札所を計画通りに参拝を終えて、その日予約している足摺サニーサイドホテルへと車を走らせた。

店名 足摺サニーサイドホテル
電話 0880-88-0331
住所 高知県土佐清水市松尾19-2
営業時間 チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00
定休日 年中無休
地図を見る
HPを見る

すでに陽が落ちて暗くなってから、駐車場へと到着。
そこから入り口を入って、フロントでチェックイン。このホテルは崖(?)に建てられたホテルで、駐車場から歩いていったフロントのある階は、なんと3階で、そこから下に宿泊する部屋があるようだ。

チェックインを終えてから部屋へ。今回は和室である。ホテルとしてはちょっと古い感じだが、広い和室だと、気持ちも落ち着くねぇ。

しばらく体を休めてから、夕食の時間になったのでレストランへ。今回も、GoToトラベルを利用して夕食付きのプランで予約していたのである。

広いレストランの各テーブル席に部屋番号のパネルが置いてあり、テーブル間には障子風のパーティションが置いてあり、コロナ対策が取られている。テーブルの上にはすでに食事がセットされている。













正直、豪華である。見た目も良いが、量もすごいねぇ。
これもご飯と吸い物が付くというが、多分、ご飯はいらんだろう……。

高知だけあって、魚介類が多い。鰹のタタキもあるし、刺身もある。他にもいっぱいである。と言っても、肉もちゃんとあるし。それだけで満腹である。やはりご飯は頼まずにお吸い物だけお願いしまた。

満腹である。そしてしっかり酔っ払った。【笑】

朝食も追加料金を払ってお願いすることにしたのである。夕食に比べると品数は少なくなるが、湯豆腐とかもついていて、満腹になりましたね。





GoToトラベル、ありがとう。【笑】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2020 08:30:46 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.