1632784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2021
XML
カテゴリ:らーめん
本日、岡山市内で用事があって外出したのであるが、せっかくだから懐かしい店を訪問したいなと言うことで選んだのがこのお店である。

店名 ラーメン 一喜 (いっき)
電話 086-243-5520
住所 岡山県岡山市北区今7-24-31
   交通手段 車
   北長瀬駅から1,239m
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜日・祝日
地図を見る





13時ちょっと前に到着。
運良くお店と道を挟んである2台分の駐車場が1台分空いていたので、車を停めてお店へと。
懐かしい外観。店内は、昔とは少し変わっていたが、カウンターが空いていたのでそこに座る。カウンターと厨房の間にはコロナ対策のビニールシートが貼ってった。メニューを眺めてから餃子定食を注文。





程なくして目の前に、まずはラーメンとライスが到着。その後ちょっとしてから餃子も運ばれてきた。











さてスープを一口。

いやぁ~~~、美味いなぁ。ちょっと甘めで鶏の風味が強いスープは相変わらずの美味しさですね。麺も美味いし、こだわりのチャーシューがまた絶品ですよ。
餃子は大きめのものが5つ。熱々でこれも美味しいので、ライスも進みますなぁ。(笑)

懐かしさいっぱいで満足でした。ごちそうさまでした。

あと厨房とカウンター席の間を仕切っているビニールシートには、いろいろと面白いものが貼ってあった。
特に面白かったのを写真に撮って来たのである。





右から読むと、結構前のあなた。
左から読むと、その40年後のあなた。

……らしい。思わず唸ってしまうよね。(笑)

なかなか岡山市内まで出てくるのは面倒にも思っていたが、訪ねてみると懐かしさいっぱいで不思議な気持ちになれる。
岡山で営業やっていたと時は、外回りしながら、いろいろラーメン屋めぐりをしていたのだが、他にもいろいろ懐かしいお店があるので、順番に回ってみようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2021 04:07:12 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.