カテゴリ:グルメ
本場の讃岐うどんが楽しめるこのお店であるが、先日、寄った時に新たに「かしわバター丼」というチラシは貼ってあった。
店名 こがね製麺所 倉敷天城店 電話 086-441-0565 住所 岡山県倉敷市藤戸町天城666 交通手段 自家用車 バス 茶屋町駅から2,244m 営業時間 9:00~21:00 日曜営業 定休日 無休 地図を見る HPを見る 高松の地元料理のかしわバター丼である。 ラーメン屋さんで食べたことがあるが、うどん屋さんでは初めてだなぁ。 ということで、先日行った時に、かしわバター丼も注文してみた。さすがに丼といっしょだと量も多いからあるうどんにしたのである。 ![]() ざるうどんはすぐに運ばれてきたが、かしわバター丼は番号札を渡されてあとから運ばれてくるのシステムのようだ。とっても、席についてからさほど待たずに運ばれてきた。 ![]() ![]() ![]() ![]() ほんとに久しぶりのかしわバター丼である。 一口。 う~ん、高松で食べたものほどコッテリ感はなくてスッキリしてるかな。 そして、一緒にかけ出汁がついてきた。なんだろう???? 高松では、無料のカレーを掛けて食べることもあるのだけどね。 正解がわからずに食べ進める。(笑) 後でわかったのであるが、これはサイドメニューを入れて独自のスープを作れるらしい。撮影してたチラシを後で確認して分かったのである。(汗) ただ、そのときはよく判ってなかったので、かしわバター丼を半分食べてからかけ出汁で、茶漬けふうににして食べてみたら、結構美味しかったかな。ごちそうさまでした。
Last updated
May 16, 2022 11:32:45 PM
[グルメ] カテゴリの最新記事
|
|