【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

鉄は熱いうちに打て

鉄は熱いうちに打て

フリーページ

2010年10月19日
XML
カテゴリ:サロン紹介
ヘミシンクってご存知ですか?

左右両脳同調効果を起こすバイノーラルビートという原理を使った音響技術により
脳を活性化させるワークとでも言えば良いのでしょうか。。

image.jpg

5月末に橋本のイベントに共同出展したヒーリング&ヘミシンク・サロン『アリオン』のことを
ご近所に住む『女神の食卓』を主宰する(来月から”仙人の厨房”も手伝って頂きますがー。。)
れもんさんに話したところ

「是非いっしょに受けたい!」・・のような展開になり。。。。

『アリオン』主宰のれおんさんには橋本のイベント出展の翌日に
成田山まで出演を観に来て頂いたという借りもあるので(笑)
まあ体験してみるかってな気持ちで予約。そして最寄り駅から迷子(爆)

・・とはいえ無事に到着(れおんさんに迎えに来て頂いたお陰なのだが^^;)
ヘミシンクもF15って段階まで無事に終了しました。

ヘミシンクってF15とかF27とか数値が入った段階があり
何か難しそ~ってなイメージをもってましたが・・・
感想としてはスキューバダイビング的瞑想といった印象を持ちました。

スキューバダイビングでは減圧症を招く急浮上を防ぐため「減圧停止」というのを
行うのですがヘミシンクもF15以上は「減圧停止」みたいなことをしていました。

瞑想で深く入るだとか浄化しまくるだとかすると
現実世界に戻ったときに気分が下向き矢印下向き矢印下向き矢印するので
逆に問題だ・・とか常々思っておりましたが
そっちの世界もどうやら「減圧停止」が必要なのかもしれないです。

きちんと「減圧停止」をしてF0(現実世界)に戻るという体験はなかなか爽快でした。

スキューバダイビングでは運が良ければ浅く潜っても面白いものを見れることもあれば
深く潜っても特に何も見えないこともあったりしますが・・・
ヘミシンクもそういう部分はあるかもしれません。

あとは深く入りたい人は「減圧停止」しないとそれなりのリスクはあるかも。。

私は子供の頃の住まいの近所にあった神社だとか天の岩戸開きに関することを
”急に思い出した”感じです(笑)

天の岩戸開きの話はしってましたが今まで特に関心もなかったんですけどね(^^;)

一緒に行ったれもんさんはというと・・・楽しかったのでF27まで挑戦する気満々です。
まあダイビング一緒にする人としては中々に面白い人なので・・・
私はつきあいがてらかなー・・・。。。

ダイビングはバディとの相性により続いたり続かなかったりがあるけど
ヘミシンクも似たようなところがあるのかもしれません。。




10/28(木)正午より
熱田神宮公園ステージでのじぶん条約ライブ&パフォーマンスに出演します!
(観覧=無料)

11/06(土)午前10時より
下丸子の大田区民プラザにてルーシーダットンのレッスンを開催します!!
(90分1500円)

11/14(日)正午より
ライフコミュニティ西馬込にてベリーダンスとルーシーダットンのコラボレッスンを開催します!
(120分2000円)

予約はhima2565★yahoo.co.jpへ(★を@に変えて送信してください)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月26日 18時44分33秒
[サロン紹介] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひまぱ〜ん

ひまぱ〜ん

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

土の家のお茶カフェ… dindeeさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
ビーチボーイ メイプルりんごさん
ごきげんすーさん、… ごきげんすーさんさん
高田紫央の風水&気… michi3435さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ひまぱ~ん@ Re:仙人の厨房2/5の報告と3/20の募集 震災等で開催中止も考えましたが震災以降…
ひまぱ~ん@ Re:おはようございます!(03/12) こみねてつやさん うわー、、書き込み…
こみねてつや@ おはようございます! 昨日はありがとうございました。 黄色い…
ひまぱ~ん@ sayuさんへ☆ 油揚げさん、、京急線に乗ったほうが良い…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.