1638977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Profile

tottokokiji37e

tottokokiji37e

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ベロニカ・ミッフィ… New! wildchabyさん

お疲れ様ラックス … New! さくら100119さん

小さいけれどとても… New! きらら ♪さん

クロードモネが咲き… New! dreamroseさん

ナデシコの季節♪シレ… New! dekotan1さん

Comments

きらら ♪@ Re:トリカブトが今年は長く咲いてます(11/03) 暖かいからでしょうか? 今年はお花たち…
93才おばあさんのブログ@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) こんにちは 良い色の薔薇・・・ 来年も…
dekotan1@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) バラは大変そうですね。 豪華に咲いてく…
きらら ♪@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) 素敵な秋バラを楽しまれているようでよか…
きらら ♪@ Re:谷村新司サンの御冥福をお祈りします(10/17) 谷村さん、残念でしたね。 素晴らしい名曲…

Freepage List

Headline News

October 14, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パーゴラの上でニュードーンが咲いてます



春バラの後の花もまばらでした

寒い夏が影響して蕾が付かなかったのでしょうか?


普通絶え間なく咲いてるシュパリースホップも苦戦してて



下で咲いてる花



殆ど地域が猛暑の年だったのに
我が地域近辺のみが冷夏だったのでしょう!

*夏とは冬(雪の半年)に対して雪の無い季節の事


トリカブト


2.5メートルの大株です


右下はナツユキカズラ


ナツユキカズラはこんな花です

今年はこの花も良くなかったです


フィソステギア(カクトラノオ)


我が家には夏咲くのと今頃咲き少々の雪なら平気の
2種類が有ります

2度咲するのではないのです

元々は寒くなってから咲くタイプが有りましたが
無秩序に増えるので大嫌いな人が根絶しました

ところが数年したら又欲しくなって頂きました
するとそれは夏咲

そうしたら何故か以前のタイプが顔を出してきたのです
種でも落ちていたのでしょうかね?

どちらも増えて増えて…
白も有りますから……更に大変
2人の花キチは何をしてるもんだか???

草との格闘だけでは物足りないのでしょうね!



パイナップルミント


大好きで5年程前3度目でやっと定着してくれました

エーッ!と思う程今夏に切られたのに、最早こんなに!!

この向かい側は全部取られました!

良い香りです!


          ブログ村に参加しています

         よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2018 11:32:23 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.