003715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きれいな自分目指しましょ

きれいな自分目指しましょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひっぴょん12

ひっぴょん12

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

よっし〜☆のタマゴ@ Re:アナ雪 アイシャドウ(12/17) 可愛い(*'▽'*) コスメってパッ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.21
XML
テーマ:海外旅行(6971)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

本日はフランス旅行2日目のレポをします❤

〈2日目〉12月31日
オランジュリー美術館&ルーブル美術館&サントシャペル教会

朝9時にオランジュリー美術館へ





色使いが優しく美しいです(*^^*)





公園を抜けてルーブル美術館へ、、、




公園を歩いてルーブル美術館に向かっていると、
署名の用紙を持った10代の少女3名が駆け寄ってきました(^-^;

私は全く相手にせず、無視してすぐにその場を立ち去り、何も被害はありませんでしたが、
結構な圧で来るので、びっくりしました。

遠く離れて見ていると、アジア人系の人(英語を話せないであろう)に声をかけていたので、
注意してくだい。

署名している間に貴重品を盗まれたり、高額な金銭の請求をされることがあるそうです。


そんなことを乗り越え、美術館へ到着。






「サモトラケノニケ」はやっぱり力強く感じました。












夢中になって鑑賞していましたが、終盤になって足が痛くて疲れてしまいました(T_T)
見たいところだけ見て、2.5時間ほどかかりました。



最後にサモトラケノニケに別れを告げて、次の目的地へ!♡

「サントシャペル教会」へ。
着くと長い行列ができており、入場するのに45分頃並びました(>_<)!





急な階段を上ると、、、



思わずわあっと!!




他の観光客の方も、みとれてしばらく佇んでいました。
神聖な空間で、行く価値ありです♪



ノートルダム大聖堂も眺めてきました。
入れないようになっていますが、多くの方が足をとめていました。
改修が終わって入れるようになったら、また行きたいと思いました(^^)

2日目もフランスの大規模なデモにより、ほとんどの移動手段は徒歩でした(^-^;

大体すべての目的地を15分から20分の時間で移動できましたが、さすがにへとへとに。

2日目もあっという間に過ぎて、充実した1日でした♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.21 22:47:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.