088357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ともっちの暇人部屋

ともっちの暇人部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ともっち30

ともっち30

Freepage List

2009.10.30
XML
カテゴリ:喘息
昨夜、またまた喘息の発作を起こし、夜間急病センターのお世話になったさとちゃん。

今回は喘鳴聞こえた段階で速攻病院に走ったので、軽い発作で済みました。

前回かかりつけ医で貰った喘息の薬がちょうど切れて3日目の事でした。



今回急病センターの先生に(結構発作で急病センターでお世話になっているのでカルテをみてアドバイス下さいました)「季節の変わり目は予防薬をずっと飲んでおいた方がいいですよ」とアドバイス頂きました。
若い女医さんだったのですが、とてもいいお医者さんだと思いました。(白衣の下はジャージだったし…)


今日かかりつけ医にその旨相談したところ「じゃぁ、薬を長めにだしておきますね」と1週間分頂きました。

ついでに新型インフルエンザの予防接種もうちの子は喘息で早めに受けられないですか?と聞いたら、「もっと重症のお子さんが先だと思いますよ。年齢で接種できるようになった時にしか打てないと思います」と言われました。


うちの子はそんなに酷くない喘息だとでも言いたげな感じを受けました。
確かにうちの子はまだ喘息で入院した事はありません(入院一歩手前まではいきましたが)
でもそうならないように、ちょっとした咳や鼻水でもすぐに病院に連れて行ったり、布団にこまめに掃除機かけたり、仕事をしながらでもかなりの気を使っています。




急病センターで喘息の子はかかりつけ医は近所に持った方がいいとアドバイスを受け、近所で一番評判のいい病院を選んだつもりですが、選ぶ病院が違ったような気がします。
喘息に対してのどうした方がいいとか全然教えて下さらないし、ずぶの素人なので、何をどうしたり、気をつけたりしたらいいのかどうかも分からない状態です。



産まれた総合病院の女医さんがとてもいい方だったので、そこに経緯を話して戻ろうか?鹿児島で喘息に詳しい先生を探してそこにした方がいいのか、考えています。


どなたかお勧めの病院教えて下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.30 20:39:19
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

きんたろうの日記 きんふんどしさん
2012 tuu6429さん
Life★... :KAO:さん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん

Comments

まるきち21k@ Re:歯が抜けた(07/10) 歯抜けの顔も、ちょっとの間だけだよね。…
まるきち21k@ Re:初!家庭訪問!(04/25) お久しぶりです。 さとちゃんがもう1年生…
まるきち21k@ Re:購入した本(11/27) お久しぶりですね。 さとちゃんももう年…
まるきち21k@ Re:初コストコ!(06/29) 新幹線が開通して、福岡がぐんと近くなり…
ともっち30@ まるきち21kさん ありがとうございます♪ 王子君と姫ちゃん…

© Rakuten Group, Inc.
X