154676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまちゃんの陽だまりの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

himaちゃん

himaちゃん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ちぇり@ 本年もよろしくお願いします ごぶさたしてしまいました。お元気でしょ…
 カビゴンママ@ Re:2014年(01/05) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 カビゴンママ@ かっこいい~ うわ~やっぱりそうだったんですね。かっ…
 himaちゃん@ Re[1]:石取祭(08/07) >カビゴンママさん 今年もとても暑い日で…
 カビゴンママ@ おっと・・・ しまった。変換間違えたw 雄姿ですね。

お気に入りブログ

雪とタヌキと科学者と New! ヒメDXさん

カビゴンママの談話室 カビゴンママさん
♪主婦なMusician 佐… kumisasakiさん
単身赴任はじめまし… kzmizさん
2006年08月01日
XML
カテゴリ:かっきの出来事
かっきが学校行事で1泊2日のキャンプに出かけた。
例年なら5年生は学校校庭でデイキャンプをし、6年生になったら1泊のキャンプなのだが
今年は学校の耐震補強工事があるのでデイキャンプができないのだ。
そして、6年生になると秋には修学旅行もあり行事が続く関係から
来年から5年生がキャンプに行くことに変えることになったようだ。
そこで、今年は5,6年生の大所帯でのキャンプになってしまい
テントではなく、宿泊施設を使ってのキャンプになった。
安心は安心だけれど、我が家ではなかなか味あわせて上げられないキャンプなので
できれば例年通りのテントと寝袋も経験させて欲しかったなぁとちょっと複雑な心境。

でも、かっきはとにかく楽しみに出かけていった。
今日は施設に行く前に沢登りをする。
曇り空で風が肌寒いくらいの気候になったけれど、何とか雨も降らなかった。
今ごろはカレーを作って食べているころだろう。

兄のいない弟たちは、かなり退屈そう。
涼しいし、公園でも平気かなぁと木陰を選んで遊んでいたけれど
病み上がりの私の体には、かなりこたえてしまった。
だんだん日も差し始めて、フラフラしてきたので
もっと遊びたそうな子供たちの視線を見ないふりをして
急いで帰ってきました。
今週末は3日間お祭で体力を使うので、しっかり温存しておきたいのだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月01日 18時08分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[かっきの出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.