154711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまちゃんの陽だまりの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

himaちゃん

himaちゃん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ちぇり@ 本年もよろしくお願いします ごぶさたしてしまいました。お元気でしょ…
 カビゴンママ@ Re:2014年(01/05) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 カビゴンママ@ かっこいい~ うわ~やっぱりそうだったんですね。かっ…
 himaちゃん@ Re[1]:石取祭(08/07) >カビゴンママさん 今年もとても暑い日で…
 カビゴンママ@ おっと・・・ しまった。変換間違えたw 雄姿ですね。

お気に入りブログ

雪とタヌキと科学者と ヒメDXさん

カビゴンママの談話室 カビゴンママさん
♪主婦なMusician 佐… kumisasakiさん
単身赴任はじめまし… kzmizさん
2007年03月25日
XML
カテゴリ:家族
やっとこさ、内示が出ました。
転勤、決定です。
でも、引越しはせずに済むことになりました。
実は、2,3日前にこうなるかも・・・と打診をいただいていて
その時は「えっ?!引越ししないの?」とちょっと拍子抜けしてなんかスッキリしなかったのですが(引っ越したい理由も多少あったので)
実際に正式な内示をいただくと、ホッとしたし、子どもたちの喜ぶ顔を見て嬉しくなりました。

といっても、主人にとっては久々の転勤。
しばらく事務職続き(というか、ほとんどが事務職だったのですが)なれない現場での仕事なのでしばらくは大変だろうなぁと思います。
役柄、朝一番に行って、夜は最後まで残らないといけない仕事。
今までは朝は一般的な人たちよりもゆっくり目の出勤だったから何とか夜もこなせていたのに、
朝早くから夜遅くまでの仕事、体にはくれぐれも気をつけてもらわないと。
おまけに、車で通勤しないといけなくなったので、急いで2台目の車探しをしなくてはいけません。
思いもよらない出費に、ひまちゃんもビックリ!!ですが、こればっかりは仕方ないですね。

たまたま今日お休みだった主人のお尻を叩くように車選びに出発!!
今日行かないと、次いつ休みか分からないし、手続きのことも考えると出来るだけ早く用意しないと、6日の着任には間に合わない。
はじめは見るだけで予備知識をつければいいくらいのつもりで出かけたが、
知り合いの紹介で立ち寄った店で大体気に入った車があったので、もう決めてしまいました。

今度の車はホンダ「Fit」の赤!!
見た目は今までの車「ストリーム」をコンパクトにした感じだし、青に、赤と派手な夫婦と言われそうだぞ・・・と言いつつも、色は気に入ったのじゃないと嫌だもんね。
駐車場(元々2台分割り当てられている)が並びでないから、派手さも目立たないかな・・・

色でいうなら、私がそっちに乗り換えて、今までの車を通勤に使ってもらってもいのだけれど
主人も新しいほうが(と言っても中古車だけどね)いいみたいで、ナビも付けてもらい
予算内で何とかゲットです。

さ、これからは新学期に向けていろいろと後回しにしていた準備があれこれと溜まっている。
マチャの保育園行きも決定だし、気合を入れて準備しないとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月26日 12時55分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.