154718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまちゃんの陽だまりの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

himaちゃん

himaちゃん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 ちぇり@ 本年もよろしくお願いします ごぶさたしてしまいました。お元気でしょ…
 カビゴンママ@ Re:2014年(01/05) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 カビゴンママ@ かっこいい~ うわ~やっぱりそうだったんですね。かっ…
 himaちゃん@ Re[1]:石取祭(08/07) >カビゴンママさん 今年もとても暑い日で…
 カビゴンママ@ おっと・・・ しまった。変換間違えたw 雄姿ですね。

お気に入りブログ

雪とタヌキと科学者と ヒメDXさん

カビゴンママの談話室 カビゴンママさん
♪主婦なMusician 佐… kumisasakiさん
単身赴任はじめまし… kzmizさん
2009年04月01日
XML
カテゴリ:自分の出来事
いつの間にやら、3月が終わっていた。。。
子供たちも春休みに入り、毎日昼ごはんに悩まされています。
給食のありがたさをしみじみ感じる毎日です。

マチャが今まで通っていた保育園を年中で卒園しました。
ここは、年中で退園し、公立幼稚園に移っていく子供が多い(ほとんど)ので
年中でも卒園式をしてくださります。
同じ幼稚園へ通う子も6人くらいいるので私もマチャも直前まであまり寂しさを感じませんでした。
でも、いつも子どもたちと同じ目線で、一緒になって遊び、甘えさせてくれ、優しかった先生とのお別れは、とっても寂しく思いました。
3人の子供を抱え、いつもバタバタしている私に代わり、マチャを温かく包み込んでくれた先生のおかげで、マチャは体だけじゃなく、心もすごくすごく成長し、生きる力を身につけたと思います。
4月からは兄と一緒に登校です。早起き、できるかなぁ・・・?
自発的活動がメインになる幼稚園。マチャは大丈夫かな・・・心配です。

ユーチは春休みも相変わらずサッカー漬けです。
今年度の試合予定もどんどん決まって来ていて、ユーチも母も忙しくなりそうです。
マチャもサッカーを始めたいようなので、頑張らないとなぁ。。。

かっきは今年は後輩もできるんだぁ・・・となんとなく緊張しているみたいです。
テニスの試合はあまりいい結果じゃなかったけど、自分なりに目標を持って練習しているようなので、応援したいと思います。
友達も毎日のように遊びにきたり、いったりしているので、安心しています。
勉強は・・・もうちょっとやる気になってくれるとありがたいのですが・・・。
主人は「塾に行け!!」って簡単に言っているけど、本人にやる気がないのになぁと私は躊躇しています。
塾に行って、まわりで必死になってる友達を目の当たりにしたら、少しはあせりをかんじてくれるのかな?

私は今年もあれこれと小さいながらも役員を引き受けて忙しくなりそうです。

主人はまだ春の異動の発表が出ていなくて、なんとなくそわそわしています。
(なんて家族には冷たい会社なんでしょう。。。)
よっぽどのことがない限り、家族はここに残るので、私は以前ほどあせりはないけれど、いざ単身赴任ってなったら、きっと不安になるだろうなぁ。

さ、今年も頑張ろう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月02日 07時09分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.