072326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまわりの育児日記

ひまわりの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひまわり0719

ひまわり0719

コメント新着

 ひまわり@ Re:明日は たまひよさんへ プール行ったんだね♪ 筋肉…
 ひまわり@ Re:明日は ぽろぽろたさんへ 妹っち、完治したかな?…
 たまひよ1029@ Re:明日は(07/16) おめでとう!! しかも、優勝したのはお…

フリーページ

お気に入りブログ

たまひよ1029の日記 たまひよ1029さん
makirenaの部屋 まきれなさん
いっぱいしあわせ休日 mihana*さん
Mama's refreshments あしこ。さん
*カリスマ・チェッカ… ハピネエさん
With a smile♪ j… jamjam555さん
手作りネットショッ… shimo※さん
2008/03/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お久しぶりです♪

いつから更新してないんだろう?

七五三からだったかな・・・

2月までは仕事、家事、病院で なかなか自分の時間なんてなかった・・・

しかーし、3月に入って、週に一回しか仕事が入ってない・・・

パパに「今日から5連休だよぉ~・・・こんなんで良いのかなぁ・・・」

って言ったら、

「たまにはいいんじゃない」 ってアッサリ言ってくれたので救われました♪

日曜から休みで、今日でもう3日も休んでるけど、なんせ時間が過ぎるのが

早い早い・・・

1日があっという間に終わっちゃうんだよねぇ・・・

昨日は午前中に子供達の春物の洋服を買いにあっちこっち行って、

帰って来てから、溜まりに溜まった洗濯物を畳んで終わってしまった。

今日は朝からホームセンターに行って、花の苗とプランターを買い

そのまま職場の近くにある美容室でカットしてもらった。

指名料が200円で合計2300円だよ!! 安いよね♪

今回は伸びまくった襟足が気になってしかたなく、でも同じ髪型にも飽きたので

前下がりのヘアースタイルから 普通に戻した。

要するにショートだね・・・

早く伸びないかなぁ。(って切ったばっかだし・・・)

その後、職場に顔を出して、新しく導入された端末機の練習を事務所でしてきた。

実際にやらないと分からないね・・・

その後 家に帰り、寒い中、買ってきた花の苗を植えました♪

元気に育ってくれよぉ~!!

丁度パパが仕事に行く時で、出るときに

「車洗うなら、このタオルで洗ってね」

って・・・

「気が向いたらするよ・・・」

っとは言ったけど、いつも洗ってくれてるから 仕方なく花を植えた後に

ゴム手袋して洗ったさっ・・・

靴下は濡れるわ・・・ ズボンは濡れるわ・・・

風が強くて寒いわで・・・

毎回洗ってくれてるパパはすごいわ!!

昨日 黄砂まじりの激しい雨風だったもんだから

きちゃないったら ありゃしない!!

白い車が黄土色の水玉模様っだったよ。

いやぁ~ 終わった~って部屋に帰れば、

ザーって雨降り出すし・・・

(きっと 普段しないようなことしたからだな・・・)(T-T*)フフフ…

話は変わって、今月 兄ちゃんの眼科検査に行ったら、一ヶ月間

アイパッチなしで生活してみましょうって♪

アイパッチなしでテレビが見れるなんて、兄ちゃん嬉しいよね♪

そして一年前にオチンチンを小児科で診せて、また一年後にってことだったんだけど、

一月末に行ってきました。

小児科では「手術だね・・・」

って言われて、ガビーーンってショックを受けたんだけど、

その後泌尿器科にまわされ、

あっさり、簡単に チュルッと先生が剥いたらしい♪

(パパが付きそってたから、私はその瞬間は見れなかったの、見たかったなぁ)

いやぁ~ 入院しないで良かったよぉ~♪

そのまま剥けたからって安心してたら またくっついちゃうかもぉ~

って思い、3日くらい経ってから、オチンチンを剥いたのね、

病院で多少無理に剥いてるから 赤くなってたのよ・・・

そんで私がすっごい苦労して剥いて、痛々しかったから保湿剤を塗ってあげたの。

いざ戻そうって思ったら、皮が戻らん!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あまりいじると痛いと思い

「いっかぁ~ そのまま寝ても朝には戻るよぉ~」

って、そのまま寝かせた。(内心ドキドキだったんだけど・・・)

そしたら 朝にはやっぱり戻ってた o(*^▽^*)o~♪

そしてそして 再び一週間後くらいに剥いたら、やっぱり皮が戻らん・・・

前回も戻ったし、大丈夫!!

って、またそのまま寝かした。

ところがぁ~、朝起きて兄ちゃんが。。。

「ママ~、僕のチンチンおかしいよ・・・」 って・・・

「どれ~見せてみぃ~」 (何がおかしいって言うの? 剥けてる姿がか?)

ズボンとパンツを下ろして 

目の前にあるオチンチンにビックリ!! (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

何じゃこりゃ~??????

オチンチンの先は見えてるんだけど、そのちょこっと下の方が

輪っかになって腫れあがってる!! (こんなの見たことなぁ~い!!)

こりゃ大変だぁ~!!!

と、妹ちゃんだけ園バスに乗せて、兄ちゃんはそのまま近くの泌尿器かへ・・・

先生にここ数年の経過を説明し、昨夜の話をした。

「誰が剥いたの?!」

「私です。。。戻らなくてそのまま寝かせました・・・」

「ダメだよぉ~、ちゃんと戻してやらないとぉ~」

兄ちゃん ごめんよぉーーーーーーー(TT▽TT)ダァー

どうやら ちょっとキツメで戻らなかったらしく、鬱血してたんだって、

しかもちょっと傷もあって、炎症してたらしい。。。

一ヵ月後にまた診せてって言われ、それが今週に行く予定。

今では自分で剥けるくらいに すんなり頭が出てきます(*≧m≦*)ププッ

いやぁ~、男の子の体って 大変なのねぇ~

1月、2月と 子供達は順番に熱を出し、私は全然仕事にならなかった・・・

兄ちゃんは2回もインフルエンザの検査をして・・・

(痛そうよね・・・あんなにグリグリ奥まで・・・)

声も出さずにシクシク泣いてたよ・・・

すっごい我慢してる兄ちゃん見て、可哀相になった (T-T) ウルウル

結局 インフルエンザじゃなかったんだけどね。

次の週 今度は妹ちゃんを小児科へ。。。

熱はさほど高くなかったので インフルの検査はしなかった。

(検査されたら、2度と小児科には行きたがらないよなぁ。。。)

と内心ハラハラだったよ。

家に帰ると、なぜか兄ちゃん ニヤケ顔で、

「ねぇねぇ~、インフルエンザの検査したぁ~?

って、聞いてきた。

「しなかったよぉ~」って答えると、

「えぇーー何でぇーー!!」って、不満そう・・・

どうやら 自分が痛い目に合ったので、

妹ちゃんにも同じ経験をさせたかったらしい (*≧m≦*)ププッ



そしてもう一つ、とても大きな出来事が・・・

朝方 仕事から帰って来る途中 パパが事故に合い、

愛車が廃車になりました・・・

本人はちょっとむちうちくらいで、ピンピンしてる。

そして相手もいなくて、エンジンもかかり、自分で運転して帰ってこれた。

事故をしてしまったのは不運だったけど、これで相手がいたら・・・

パパがもしかしたら・・・

って考えただけでも ゾーーッとしたよ。

夜帰って来たパパを見た瞬間、

「子供達にまた会えて良かったねぇ~」

って泣いてしまった。

その日 様子がおかしかった兄ちゃんも、ワァーーっと号泣。

(きっと泣くのを我慢してたんだと思う)

車が廃車になって一番ショックなのはパパなのに、

「ごめんね・・・」って・・・

そんなぁ~、車なんてどうでもいいよぉ~!!

私はパパがいてくれれば それでいいよぉ~!! と涙が止まらなかったわ。

女は男には勝てんね。 と、パパの偉大さを 今回改めて感じました。

もっとパパを大事にしなくてわぁ~♪


そんなこんなで 更新していない数ヶ月間の出来事はこんなところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/04 04:39:16 PM
コメント(19) | コメントを書く


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X