097066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グータラにゃんズ(=^^=)

グータラにゃんズ(=^^=)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひまわり3843

ひまわり3843

カレンダー

お気に入りブログ

さぼてんだもの wom*さん
シンクロニシティの庭 @とぱーずさん
バナナの日記帳 banana333さん
着物の着付け:小春… 小春.さん
好奇心ネットワーク 和ジェニーさん

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ひまわり3843@ Re[1]:乾燥(10/01) ローズゼラニュームさん >はじめまして…
ローズゼラニューム@ Re:乾燥(10/01) はじめまして。 訪問有難うございます。 …
ひまわり3843@ Re[1]:久しぶりにpcから・・・(04/17) つぶぴー133さんへ ど忘れで済ませ…
つぶぴー133@ Re:久しぶりにpcから・・・(04/17) どうもぉ~。 ド忘れッてことだよね。 …
2008年04月06日
XML
カテゴリ:着物
今日は 日本和装の絞り体験でした。

朝から着物を着て行きました。

『青柳』さんの工房の方が来て 染めてくれました。


白いハンカチに 糸で縫い取りがしてあり それを引っ張って

糸をぐるぐる巻いていく 「巻き上げ絞り」

途中で糸が外れてしまったり 撒くだけで大変。


職人さんでもムラ無く染めるのに5年掛かるそうです。

どんな風に染め上がってくるのか 楽しいでしょうね・・・

写真は まだ乾いていないので染めたままです。

乾いたら 糸を外してアイロンをかけて 写真をアップしようかな。

この前の 藍染も載せましょう。

着物・帯にはそんなに興味がなかったのですが

塵除けコートがかっこよくて~~~~・・・・・・・


絶対買わないって決めてたのに

何故だか 契約書にサイン・・・・


だめだぁ!!

今日の染め元さん 好みです。

お金が 降ってこないかナァ~~~と上を見上げてみる。


無理して頑張るか  お断りして後悔するか・・・

悩む・・・欲しいけど 限界が見えてるし。

でもお話も 出来るまでの話も 本当に楽しい。

純粋に 着物の話が出来て 着物を触ったりってイベント作って欲しい。

値段とか気にしないで 色んなものを羽織 触れる時間・・・

私の場合 値段は見ないで自分が良いと思うものを巻いて貰うのだけれど・・・

だって 見たいし 合わなければ買わないしね。


着物の出会いって 怖いよぉ!

キャンセルしようかな。。。。優柔不断というか 欲しい気持ちって底なし!

今日も例によって 『ひまわりちゃんて本名?』

またですか・・・??

「はい」と答えるだけだけどね。

名は体をあらわすって言うんだけど ウソウソ・・・

この名前でもどうやら気にしてくれるらしくて・・・体型もか・・・?


ああ・・・そう言えば

鏡の中に 母がいました。(って私だ!)

遺伝子って怖いナァ・・・父親似だったのに歳を取る度母に似てくるし。

母の分も贅沢しようかな。。。???!!!!!
 
すごい言い訳。言い訳してもお金に限りがあるのよ~~

そんなに稼ぎがあるわけじゃないし。。。ハァ・・・

ここで ウダウダと迷う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月06日 17時40分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X