1493686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

himawari6017

himawari6017

コメント新着

 田舎のシルビア@ Re:お元気ですか こんにちは その後いかがでしょうか。 ひ…
 まめたん20@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) ま~~そうだったんですね。  今年もよろ…
 宋休@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) 入院していたのですか。回復して良かった…
 福来みかん@ 良かった! 心配してましたが、様子が分かって安心し…
 すずめのじゅんじゅん@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…

お気に入りブログ

小高神社の枝垂れ桜… New! きのこ555さん

世界の気象や地殻変… New! scotchケンさん

巻機山巻機山 New! 宋休さん

黄砂め New! 田舎のシルビアさん

頑張れ! 4月18日 New! ララキャットさん

カレンダー

2019年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​明日はふるさとの私の姉がやってくる。
[玄関入り口の花を植えかえた]
過去,子供たちの結婚式、亡き主人の病気見舞い、葬式、、法事に来てくれた。その時は私もゆっくりと姉ちゃんと話す余裕がなくバタバタと帰った姉でした。

主人が亡くなったのはこの前と思ったのにもう10年以上もたってしまったのでお互い高齢になり姉ちゃん曰く「もうこれが最後のあなたの家に行くチャンスかもしれない」と言っています。



九州大学卒業の孫のために娘夫婦と福岡に来るんだそうだ。本来ならば私が九州大学まで迎えに行きたいのだが車では遠くて自信がない。電車、バスでは体の不自由な姉ちゃんも乗り降りが大変だろうと私の長女が我が家まで送ってくれて、泊まりあくる日はあちこち案内してくれるそうな。

22日は私が近場の行きたいところに連れて行き楽しんでもらおうと思っている。23日は私が飛行場まで高速バスで連れて行くつもりでしたがハタと考えた。足腰の悪い姉ちゃんはもしかしたらバスの乗り降りのステップができないかもしれない。私が手助けしても、バス停には階段かといって私の車で空港まで走るのは経験がないので危なくてたまらない。そこで息子に助け舟を出したら快く引き受けてくれましたのでホッと安心しました。姉ちゃんが「今回が最後かもしれないと言った意味はきっと一人では宮崎から我が家まで 、もう無理な年代になったことを意味するんでしょう。



「そう言わないで、私が迎えに行ってまた送ってあげることも,今の私はまだ大丈夫だから、次回も来てね」と言っておこう。私も,もう,ヨタヨタ、ヨロヨロですけどね。
​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月19日 07時28分35秒
コメント(10) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.