1494089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

himawari6017

himawari6017

コメント新着

 田舎のシルビア@ Re:お元気ですか こんにちは その後いかがでしょうか。 ひ…
 まめたん20@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) ま~~そうだったんですね。  今年もよろ…
 宋休@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) 入院していたのですか。回復して良かった…
 福来みかん@ 良かった! 心配してましたが、様子が分かって安心し…
 すずめのじゅんじゅん@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…

お気に入りブログ

コロナでした。 New! kororin912さん

桜に会いに(飯崎の… New! きのこ555さん

ジャガイモの巻 New! 田舎のシルビアさん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

普段は肩の力を抜いて New! 宋休さん

カレンダー

2021年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、故郷の姉から LINE が来た.
私のことを心配して「外出する時にはビニールの使い捨て手袋をしていきなさい.こちらもコロナはあちこちで出したので私も十分気をつけてマスクも2枚重ねで外出している、又つらいことがあった時は誰もいないとこの海に向かって叫びなさい」ということだ.。
また難聴の姉の補聴器が不調で全然聞こえなくなった、ということで宮崎市内にいる2番目の弟に連絡したらわざわざ、宮崎医大から補聴器を借りて届けに、車でも2時間はかかる串間というとこまで届けに行ってくれたそうな。
​「とても助かった」と姉は感謝していた。この弟は姉のことをいつも心配してときどき姉のとこに行っては庭の除草剤まきなどいろいろ家のこともしてくれてるそうな。良く面倒見てるな~と感心しています。
[息子が夜に帰ってきた]
今朝はその弟の嫁さんが先日胃がんで全摘したので「その後、調子はいかがですか?」と電話した。手術した医者は私のすぐ下の弟の子供だったので嫁さんが「おかげで命拾いした。良くしてもらった」と感謝していました。
身内なればこそいろいろ気にかけていつも以上に、丁寧な手術だったろう。これからどんどん回復していくでしょう。気持なりとも嫁さんの好きなバックを作ってお見舞いとして送ることにした。嫁さんから弟に代わり「姉ちゃんいつでも帰っておいで、飛行場から交通の不便な串間まで僕がいつでも送るよ」と言ってくれた。

「今は故郷に帰りたいけど帰れない、コロナが落ち着いたら帰ってくるよ」と言いました。6人の兄弟たちがおたがいを思いやる気持ちがとてもうれしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月24日 11時02分43秒
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.