089084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

himawari's Kimagure Room

himawari's Kimagure Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 8, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夕食は
鯖の味噌煮&豚団子のチンゲン菜包み&マカロニサラダでした。
夕食

昨日はランチオフの日
オフ会はなにしよう~って先週みんなで考えてて
最近みんなソーイング意欲が沸いてて
オフメンバーの全員が何か作りたい熱になってるので
取り合えずみんなで布を買いに行こうって事になりました。

でも布を買いに行くだけなら時間もそこまで掛からんし
子ども達も親に付き合わせるだけで退屈やろうから
11時にやまがっち集合で一緒にランチして
ワイワイ遊んでから2時くらいから行こうか~ってなりました。

ランチはどうしよう・・・
ピザでも取る?って話にもなってんけど
ヒマはピザをよく家でも作るので何かピザを買うってのは
勿体無いって気があって・・・
それはやまがっちも一緒で自分で服とか帽子とか作れるから
高い服とか買うのは勿体無いって思ってるみたいで。。。
それならピザは作ってくるわ~ってなって
生地を作ってトッピングの材料を切って用意して行ったら
子ども達でトッピングして貰ったら楽しいかなって思って・・・

で、ピザだけでは足りないやろうから
鶏とトマトのガーリックソテーサラダ風生春巻きを作って行きました。
子ども達は楽しそうにトッピングしてくれて
みんなで仲良くいただきま~す!
このメンバーって喧嘩が滅多にないので
親達も安心してゆっくりお喋り出来るし
子ども達も楽しそうです。

たっぷりお喋りして親も子どもも楽しんで布を買いにGO!
車2台に乗り込んで行ってきました。
今回ヒマは自分のキャスケット・自分の和柄のシャツ
王子の和柄のズボンを作るつもりです。
・・・自分のばっかだわ。``r(・_・;) ポリポリ
なので布を物色してお気に入りの布があって嬉しい~
王子も店内を友達と走り回ってて楽しそうやったけど
他のお客さんに迷惑やから走ったらあかん!とか
大きい声だしな~とかヒマが選ぶのに呼んでるのに
付いて来ないであちこちウロウロしてるから
ゆっくり選ぶとは行かず子連れでってのは
やっぱり疲れた・・・
でも布を買ったら創作意欲がまた湧き出てきて
早く作りたいって気持ちになる~
楽しみだわ。。。

シャツは自分では出来ないから
キャスケットとズボンは自分で仕上げようって思ってるねんけど
ピアノのレッスンもしないといけないし
予定もいっぱいで出来るかしら?
でもソーイングもピアノも自分がしたくて
ウズウズしてる状態なので楽しいよ!


それとタイトルの勘違いですが・・・
前々から旅行の計画をしててやっとネットで色々と探してて
良いとこ見つけてんけど・・・
2泊3日で大人2名で食事も付いて1部屋14000円ってプラン。
大人2人分で2泊3日して朝食2食・夕食2食付いて
14000円って思って今日予約しようとしたら
1泊分が14000円なので2泊分で28000円やった・・・
それも2泊3日でも夕食は1食しか付いてないみたいで。。。
とんだ勘違いだわ~
また探し直しです。

それとヒマのボケボケ勘違い・・・
最近ヒマは付けまつげをしてます。
大阪の友達は前もしてたのでしてる姿を見た事もあると
思いますがこっちに来てお洒落におろそかになり
化粧すらしてなかったから。。。
でも最近は化粧もする様になってきたし
久々付けまつげも付け様と先週くらいから付けてて・・・

で、100均で新しい付けまつげを買ってんけど
いっつも説明を読まないヒマが珍しく何となく
付け方を読んだらこんな事が書いてて・・・
まつげをビューラーであげる
台紙から付けまつげを外す
付けまつげに接着剤を付けてまつげの上に付ける
みたいな事が書いててんけど、これでみんなは理解できるかな?
ヒマはこれを読んで\(〇_o)/ギョギョって驚いて
まつげをビューラーデあげてから
付けるんや~って思って頑張って付けまつげをビューラーで
あげはじめました。
ホンマは自分のまつげをビューラーであげて!って意味なんやろうな・・・
それなのに付けまつげを!って思って
それもその後に台紙から取るって書いてるから
台紙から取らずにビューラーするのって難しい~って
必死に付けまつげを上げててんけど
おかしいな?って思ってよくよく考えてみると
自分のまつげって事?(´・ω・`)モキュ?
って1人で(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!ヒマ、アホやん!
って突っ込んでしまいました。。。
あぁ~勘違いだわ!




カキコは下記へ宜しくです。
   ↓
ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 8, 2006 09:58:51 AM



© Rakuten Group, Inc.