【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年02月02日
XML
今日も生きているじゃないか、私!!
毎日いろんなことがあるけれど、息をして、健康だ。


昨日、父の2日目のがんが発見されたと母からメール。
電話して、父と直接話をしたあと、
体がガクガクになっちゃった。

それまでは、父にまたがんが見つかっても、
ああ、やっぱりまだ父は変わっていないんだな、わかっていないんだな、
なんて、がんになっても仕方がないと思っていたのだけれど。


母と話をするだけのつもりが、
母が父に受話器を渡してしまい、私は狼狽した。

遠くから見ていると、
頑固で心配性で、不満足な毎日を送っている父ががんになるのは当然、
なんて、本の知識で思ったけれど、

内視鏡での手術で済むらしいから心配しなくていいよと、
穏やかに父が話をしたから、その穏やかさに心を打たれた。


仕方なく、だろうが、がんを受け入れているような感じの父に、
心を打たれたのだ。



誰しもが、現状を、不満な現在を受け入れなければならない。
その重さに、胸を打たれたのだ。




だけどね、今日はもっとよくなる!
と、自分を鼓舞しよう。




今日も頑張ったねえ。
よく粘ったねえ。

粘ることができて、すばらしいよ。
よく頑張ったね。


落ちつかない気持ち、肩の力を抜こうね。
だって、私は大丈夫だから。

私は守られているから、大丈夫。
私が生きていられるってことは、
もっともっと楽しんでいいよということだから、
だから大丈夫!!


昨日、金曜日の旅館も予約した。
疲れたから、金曜から休みたかった。

その気持ちを正直に実行できて、すばらしいよ私。
おさえなくていいんだよ、いろんな気持ち。
押し殺さなくていいんだよ、私。


うわ~い、私は生きているよ!
生きてるんだから、もっともっと、まだまだ楽しんでいいんだよ!

もっともっと大きな夢を描いて、いいんだよ!


昨日より成長した私。
毎日毎日、多くのことを吸収できている私。



今日も稼げたね!
稼げたなんて、すごいな、私。

私は稼ぐことができる。
稼ぐことができるって、すごい。


目標額を達成できた。
これで週末のキャンプは、OKだ。

寒さ対策を十分して、出かけよう。



ありがとう私。
いや~、今日もよく頑張った!!

よくやった、よくやった、よくやった!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月02日 03時03分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[おはよう!早起きガンバ日記!!] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひまわりちほりん

ひまわりちほりん

お気に入りブログ

明治安田生命J3リー… かず☆☆☆さん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん
なりたい自分になり… ルンルン♪♪♪さん
はっぴーでらっぴー♪ アクセサリーあねちゃんさん

コメント新着

 Cheyenne@ fm online live <a href=http://www.liveinternet.ro/m…
 Tumlison9897@ lasere disco <a href=http://www.laser-tech.org&gt…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 nOfHDXFW@ amafhhry BYu1iD <a href="http://yrvawey…
 青木@ こんにちは。 こんにちは。「」の管理人様。いつも面白…

© Rakuten Group, Inc.