ひまわり広場

中山 千彰

イタリアグッズ・ウ… *etsu*さん
AYU★HIBI ayudesさん
日常のつぶやきとお… ゆめどん6438さん
がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
ひかるそら 今日のそらさん
2009.09.24
カテゴリ:旅行&おでかけ
シルバーウィーク、旦那は18日~23日までの6連休、24日出勤してまた週休3日です。ショック
今回は19日~22日の3泊で富士山富士宮市のぺんぎんペンギン村オートキャンプ場に行って来ました。今回も2家族です。またキャンプですか?と。

ここの管理人、スタッフのお姉さん(とても40歳過ぎには見えない)にいろいろ親切にしてもらいました。

AC電源なしサイトの18・19番で林間、ちょっと固め、、テントとタープを張ったらキチキチの狭めでした。わからん木で区画されていて、車車を止める場所も限られています。ちょっとレイアウトに困りました。連休はいっぱいで隣との距離も近くちょっと・・・都会の住宅事情みたいでした。

場内には子供たちが好きそうな水場や、池などがありました。あと無料のお風呂も温泉
090920富士キャンプ (6).JPG
広場(ACサイトかな)に行かないと富士山は見えませんでした。
朝6時過ぎの富士山です。富士山晴れ
幹線道路から離れているので静か~なはずが・・・
朝は鳥の鳴き声(これはいいとして)、犬犬の吠え声、夜中の赤ちゃんの泣き声号泣・・・賑やかでした。
犬連れのお客さんが多いこと!!ドッグランもあるくらいだし。それより贅沢言えば子供を野放しに遊べる遊具があればいいな~と。

20日は天気がよかったので、近くのミルクランドに行って来ました。ここのコテージからの景色はよさそうでした。
090920富士キャンプ (7).JPG
ヤギとか牛を見て、ジェラードを食べてきました。300円さいふ
美味しかった~。
その近くの盲導犬の里 富士ハーネスにも寄ってきました。
090920富士キャンプ (8).JPG
24時間テレビに出ていたケーラや引退した犬たちがいます。狭いおりのなかで盲導犬になる為に育てられている犬たち、なんともかわいそうな・・・でも10頭訓練しても3頭しか盲導犬になれないらしいです。

昼ご飯は戻って、こげたもちピザを食べて炎再び観光へ。
本栖湖の遊覧船「もぐらん」に乗ってきました。船底をのぞくと魚が見えました。
090920富士キャンプ (16).JPG
船の上から富士山5千円札の光景に近いかな。
水深が100m以上あるらしいのですが、とてもきれいな青色の湖でした。青ハート

夕食は簡単パスタ&サラダ&笛吹市の日川中央葡萄酒(株)で買ってきた赤ワイン1.8Lワイングラスを4人で空けてしまいました。
初日にワインの試飲(ママたちだけ)巡りをして最後に見つけた小さな工場です。ここのワインの香りが一番良かったです。オーナー夫妻もとてもいい人でお土産にもらった葡萄もとっても甘かったです。白のヴィンテージワインお勧めです。

さて21日はあいにくの空くもりだけど、富士サファリの渋滞を横目にぐりんぱ遊園地へ遊園地
朝作ったホットケーキの残りと炊き込みご飯をおにぎりにして、持って行きました。
昨日の汗ばむ天気と違って、富士山2合目&霧&小雨とめちゃくちゃ寒かったです雪
入場券売り場は結構人がいっぱいだけど、中に入ったらそんなにでもなかったような・・・

大ちゃんは初めてバイキングに挑戦しました。何も知らず一番後ろの席に・・・
mphoto03.jpg09021富士キャンプ (2).JPG09021富士キャンプ (4).JPG
不安そうな顔から、なんともいえない面白い顔に、カメラ隣で私は笑っていました。かわいそ~うっしっし
2時間ほど遊んで十分なとこでした。小学5年生たちは物足りなかったかな~。いつか早く富士急遊園地に一緒に行きたいです。

最終日はレトルトカレー(これが一番美味しかったとかOK
安上がり、楽チンキャンプでした。
でも・・・

撤収日、夜中の雨が結構ひどく、テントがまたビショビショになっていました。
10年以上前に買ったものだからもうだめかな~。

10時30分にチェックアウトして、鳴沢氷穴へ雪
090922富士キャンプ (5).JPG
洞窟は狭くてかがんで進むところもあり、腰痛・膝痛もちの方は辛そうでした。失敗中は寒いのですが、帰りの登りで体があったかくなりました。

帰りは渋滞を避けるため安房経由で帰り、途中のひらゆの森で温泉温泉に入って帰りました。露天風呂がたくさんあって500円グッド、私は初めてなのに、娘は3回目だとか。
今度は飛騨温泉郷にキャンプにいきた~い、って。どうなるやら。

Last updated  2009.09.24 23:59:17